目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さらですが、DWEを検討
2016-05-03 15:00

今年のゴールデンウィークは、飛び石ではあるものの、
3連休・3連休・2連休というのもなかなかいいですね~^^

さて、最終的にディズニーには行けそうです!!
夕方注射に行かないといけないので、
2日目の午後には帰らなくてはなりませんが(#^.^#)

ビビディバビディブティックの予約をキャンセルしなくてよかった・・・
あ~でもピアッツアグランドビューに泊まりたかったなぁ。
まぁミラコスタは逃げないので、またの機会に。

さて、今更ながらですが我が家ではDWE(ディズニーの英語システム)を検討中です。
し・か・も、正規購入で。

今度お話に来てもらいますが、いまのところ自分としては
ミッキーパッケージというのを申し込もうかと思っています。
DWEはパッケージが色々あるのですが、フルパッケージだと90万弱みたいです。
(全てネット情報)


もちろんオークション等での中古もありますが、
この教材を活用するなら、
私の場合は正規販売&会員になった方がいいだろうな~と思いました(。-_-。)

まず、この教材を選んだ理由は

①自分がDVDを見て楽しいと思え、一緒に見たいなーと思える(ただのディズニー好きだから?)。
②自分でその都度、子どもに合う教材や英語絵本を選ぶのはかなり大変そう。
③正直高いとは思うけど、買ってもいいと思える価格

まぁ何にしろ、実際に教材を見せてもらって決めますが(^-^)/
お読みいただきありがとうございます!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/667-bd0bc29e
トラックバック
コメント
ご無沙汰しています!すけこです。
覚えていらっしゃいます??
ずっと読み逃げさせてもらってました(^_^;)
DWE実は我が家は上の子が4か月のときに始めました。ミニーパッケージだったかな?40~50万のセットを正規購入しました。それから8年たって・・・上の子は英語ペラペラではありません(泣)購入してから1年ほどは会員だったのですが、仕事復帰後はテレフォンもできず、田舎なのでイベントもなく、月会費がもったいなく感じて、子供が大きくなってテレフォンやCAP課題ができるようになってから再入会しようと退会してしまい今にいたります。
上の子は2歳くらいまではDWEのDVDよく見ていましたが、途中でしまじろう(日本語)をはじめたせいでそのDVDばっかり見るようになってしまったんですよね。やはりしまじろうの方が圧倒的に面白いようです。上の子が2歳のときにしまじろうの英語が始まり、そちらなら見るかなとおもって、DWE退会し、こどもちゃれんじEnglish始めました。でもそれも大きくなるにつれ見なくなりましたね~。英語何もやっていない子よりは英語を理解していると思いますがとてもDWEの宣伝DVDに出てくるような子たちみたいには話せないです。今は上の子のDWEは毎日の課題としてTACを6枚しています。SBSも3~5歳くらいまで頑張ってやりましたが、親の負担が結構あり挫折してしまいました。
でも、よかったのは上が見なくなった英語のDVDを下の子が見ています。上の子の反省から下の子には日本語のDVDの存在を隠し、DVDといえば英語だったので、こどもちゃれんじEnglishのDVDとDWE両方見て育ち、今4歳ですが、上の子より話せます。なので上の子で始めたDWEも無駄ではなかったかなと思うけど、どちらかとういうとこどもちゃれんじEnglishの方が効果ありました。
DWEは最初の購入品だけでは絶対に語彙不足なので、会員になっていろいろな副教材購入しないとバイリンガルにはならないと思います。あと親の根気。これにつきるような・・・
なんか、たくさん書いてしまいましたが、少しでも参考になればと思いまして・・・
Posted by すけこ at 2016-05-10 15:59 | 編集
なぜか子供の年齢間違えてました。下の子まだ3歳でした。お子さんと同じ年ですね。
Posted by すけこ at 2016-05-10 16:03 | 編集
こんにちは~!!お久しぶりです♪もちろん覚えていますよ~!!!読み逃げで全然大丈夫です^^こちらこそ覗きに来てもらっていてうれしいですi-237
すけこさんのところはお持ちだったんですね~下のお子さんの効果もいい感じですね☆

結局うちは購入しました(笑)。この年齢になってから始めるあたり意識もあまり高くないんですが、「バイリンガル」までは期待していなくて、社会人になるまでに自分の意思がちゃんと伝えられるレベルにはなっててねーという感じでしょうかi-229道のりは遠い。。

DWEにしろ、幼児期に教育をと思うと、親の手間がかかりますよね。私の心配は、英語だけでなくそのほかの幼児教育(知育)もゆるゆると家でやりたいので、どっちもやるのは無理なんじゃないかと今からすでに恐れていますが。
実は挫折しないように、ブログに記録していこうかなと思っているので、またよかったら覗きに来てくださいネ!
Posted by かじゅ☆まる at 2016-05-11 10:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。