目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからの治療
2016-06-09 10:30

先日、不妊治療専門の病院の説明会に行ってきました。

今後は体外受精はもうしない方向、と考えていますが
まだ迷いもあったので説明会に参加しました。
(説明会を受けないと初診が受けられない病院です)

結果としては先生の話を聞けてよかったです。
なぜ妊娠がうまくいかないのか・・・
今までぼんやりだったことも、すごくよく理解ができました。
逆にまだ可能性があることも。

あとは結局、
第二子を授かるために、どこまでやるのか。

世の中には子どもを授かれなかった人もいるなか、
ありがたいことに、ひとり子どもを授かることができました。
世の中に、望んでか望んでいないかは別として
子どもがひとりという親もたくさんいます。

自分のまわりにもひとりっこ親御さんはいますが
聞きたいことはあるものの、なかなか難しいですよね。
デリケートな問題すぎて。

不妊治療の終わりは、本当に難しいです(。-_-。)

我が家は「このままひとりかもしれない」という覚悟はできつつあるので
あとは時間の問題もあるのかなぁ・・・

お読みいただきありがとうございます。

スポンサーサイト

気持ち色々と、なんだか失敗つづき(笑)
2016-04-22 17:30

こんにちは!

今月は、体外受精の初トライアルをして、
気持ち的に落ち着きのない一か月でした。

4月に入って、使った有休はなんと8日間!!
来週は夕方の診療で大丈夫で休まなくてよいのですが
4月は出勤日が20日あるうち、8日の有休消化(`o´)

上司は理解を示してくれていますが、そうはいっても
なんだか申し訳ない気がどうしてもしてしまいます。

でも今は治療を何よりスケジュール的に優先する、と決めたんだんですからね~
図太く生きていこうと思います。

ただ、来週は夕診や投薬(てか、坐薬)でよいようなので
久しぶりにちゃんと朝から夕方まで出社できる予定です。

(ここからは意味不明だったらごめんなさい)
治療の方は、覚悟しておりましたがそんなに順調でもないです。
今は移植後で妊娠判定まで注射やお薬の毎日。
あまり卵のグレードもよくなかったんですよネ。

でも、今の気持ちとしては、「今できることをとにかくやるだけ」と毎日過ごしてきて、
なんだか夫のやさしさ、娘の存在のありがたみ、色々感じることがありました。

実は、今の家族3人でも十分幸せだし、
その選択肢もいいんじゃないか、って思ったり。

ただもともと体外に踏み切った理由は、10年後には後悔してももう遅いし、
あのときやっぱり頑張っておけば、と思いたくなかったんですよね。




さて、別の話題にうつって。

実は最近お金に関する失敗が多いんですよネ。
といっても1万円と4千円っていう失敗なんですけど。

気持ちがうわついているんでしょうか。
一つはホテルのキャンセル日を一日間違えたこと(1万円)、
もう一つはオークションで商品を勘違いして落札してしまったこと(4千円)。
今日商品が届いて気づきました(汗)

なので普段はやらない株のデイトレで損失を取り戻す試みをしました。。
ホテル代はほぼ取り戻したので、オークションの方はまた来週!


およみいただきありがとうございます☆

やっぱり3人がいいね~&子どもの買い物
2016-04-10 07:09

夫が2週間の海外出張から戻ってきましたー!

ふぅ・・・ほっとしますね(笑)
なにしろ、休日に娘をまかせて自分ひとりの時間がもてたのがよかったです(^-^)/

母娘ふたりよりも会話もはずみます。
というか、娘→夫への会話がなんだか笑えます。
年少の女子、イッチョマエですからね(*´~`*)


さてさて。
夏にそなえて子どものお買いもの、しました。

ユニクロパジャマとメッシュインナー。
夏場はユニクロのパジャマ2枚のローテです。
なんといっても1枚990円だし、柄も女子好みだし重宝してまーす。

IMG00082.jpg

※左の花柄のパジャマは去年のものなのか、店頭でお安くなってました♪

あと去年買って娘が気に入っていた、クロックスのキーリー。
今年の新作がでているので欲しいなぁ。



治療でお金がかさむ中、なぜか物欲が止まらない。
でも、子どものものなら自分のものよりリーズナブルだからね・・・


お読みいただきありがとうございます!

2016-04-04 12:00

不妊治療も本格的に体外のステップに。

なんだかはじめてのことも多かったり、
もうあとがないステップということで
なんだか不安な気分が拭えません。

最初は一度だけはトライと思ってた体外のステップ。
今は、一回目がダメだったら、多分辞められません。
不妊治療は終わりが難しいと聞きますが
まさにその通り。

ただ、今考えても暗くなるだけなんでー...
やめときます(笑)

仕事の方は調整してもらっている効果が
大いに発揮されています。

社会人として、一社員として、どうなんだという思いと葛藤が
相変わらず拭えないのですが
それよりもこの環境を整えてもらえたことに感謝しなければなりませんね。

体外のステップに入ると、毎回諭吉さんが1~2枚とんでいくので
共働きの収入をキープできてるのは、ひとつ不安が減っているはず。。

今日もお読みいただきありがとうございます!

インフルエンザ
2016-03-26 09:08

先週のことですが、とうとうインフルエンザに
かかってしまいました(*_*)

自分が...

もともとあまり、体調が優れないと思っていたところに
流行の波にのってしまいました🙆

この半年ほど、
夫は月の半分は海外出張、日本にいる間は残業で帰りが遅い生活パターンが続いています。

もともと家事や育児を分担してる我が家としては
私の負担率がぐっと、あがってしまい
なんだか疲れがたまってきてたんですよね。

もちろん夫はもっと疲れてます(笑)

一方、出張手当てやら残業代もたまってきていて...
贅沢な話ですが、手当てはいいから
もう少しゆったりした生活に戻りたいっていうのが本音です💦

とはいえ急に仕事の状況はかわらないので
私が体力アップするしかないですかね(^_^;)

お読みいただきありがとうございます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。