目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ことし活躍のユニクロ
2016-01-30 07:35

昨日、株の売り注文と買い注文を間違えました!!!

気づいたのは夕方・・・

でも、買った価格より上がっていたので不幸中の幸い~・・・
今後気を付けます。。



さて、今期おうちウェアはユニクロを愛用中。

「ボアスウェットパンツ」を帰宅後~お風呂まで、
寝るときには「ネルパン」を。

いずれも、セール価格にて。。

ボアスウェットパンツはルームウェアではない扱いなので
家でジャージっぽくなりすぎないけど、楽だし暖かい♪

ネルパンはちょっとシルエットは気に入っていないんですが、、、
コットンなので寝ているときに暑くなりすぎたり、
静電気もたたないのが、いい感じです。


今気になっているのはメンズの「ジョガーパンツ」。
サイズがメンズ展開なので、私だとXSでも大きいかもなぁ。
(ユニクロのボトムスがレディースSで大きいので。ルームウェアなら許容ですが・・・)


今日は天気も良くないし寒いので、
近所のユニクロにまた物色にいこうかなー。

お読みいただきありがとうございます。
スポンサーサイト

お気に入り!UGGのスリッパ
2016-01-24 11:55

さむいですね~・・・

UGGは真冬には欠かせないアイテム(休日用)ですが、
このたび、スリッパを買いました!

14536034589680.jpg

楽天でも売っていますが、、、結局公式オンラインショップにて購入。

あー、めっちゃあったかいです。
色は黒。ふわふわのところがグレーになってます☆

スカフェット2という番手ですが、
この他にもあったかそうなスリッパいっぱいありました~

床暖房なので、くつろぎタイムは素足だったりするんですが
さすがにリビング以外の場所ではさむいのでこれはたすかってます!!

見た目もかわいいし、非常におすすめ!

およみいただきありがとうございます。

2015年お気に入りのあったか肌着
2015-12-27 19:41

寒がりなくせに、何枚も着込むのが嫌です。。

現時点でのお気に入りあったか肌着をまとめてみました。

最近ついつい手が伸びるNo1は、ベルメゾンのホットコット。
理由は…綿混のためなのかなんとなく肌触りが好きということ。

暖かさはユニクロの通常ヒートテックと比べて
私としては同じくらいかなぁと思います。
(今年新しくなったのではなく去年までのイメージです)

次いで、手が伸びるのが、ユニクロヒートテック極暖!
以前も書いたような気がしますが
カシミヤのあったかいニットなら普通のタイプ(ホットコット、ヒートテック)でよいですが
薄手のニットのときはちょっと寒いです。
※いずれもオフィスでの実感

去年着用しはじめは毛玉(?)みたいなのがいっぱい出て嫌でしたが
今年は改善されたのかな?
年末も1,290円になっているみたいなので、1枚買っておこうかな~。

そして番外編として
「ワコール 思いの丈 厚め」を一着持ってます。

去年極暖を着てみてやっぱり暖かさのためにはある程度の厚みが必要なんだな~と実感。
これは名前の通り厚手で、ハッキリいって肌着というよりニットみたいです。

感想としては、暖かいけど暑くなりすぎない!

機能性インナーにマイナスがあるとしたら、割と暖かい室内だと汗ばむ、ことかと。
それがこれはあまりない感じがします。

暖かさレベルとしてはユニクロの極暖と同程度、ですが
こっちは発熱系というより自分の熱を守る系って感じかな?
どちらが好きかは個人の好みなのかな。。。


現時点では足りているので買い足し不要ですが
とりあえずマイあったか肌着は
・ホットコット3分袖 →寒くなり始めの時期&4月に肌寒いとき&真冬の休日
・ホットコット長袖 →普通の寒さのとき
・ユニクロ極暖長袖 →薄手ニットの日&かなり寒い日
が定番に落ち着きそうです。

※3分袖は休日自宅で必須。マンション&床暖だと、時間帯によっては
長袖のインナーだと暑すぎます。。


お読みいただきありがとうございます!

ことしの被服費と最近買ったお気に入り
2015-10-17 19:08

こんばんは!

今日は被服費に関することを・・・

ここ最近秋冬ものをいくつか買っていまーす!

自分のお洋服はおこづかいの中で買うのですが
ナント!今年は昨年に比べて思ったより被服費が低いことに
今更気づきました☆

今年はウールのコートを新調したいと思っているのですが、、、
なかなかこれだ!というものが見つかりません。。
大物なので、いいものが見つからなければ見送りますが
長い目で探してみようとおもいまーす。

話がずれましたが、あまり予算は決めていないものの
昨年の同時期がすでに50万円ほど使っていたのに対し
今年は現在34万円ほど。(小物、靴の修理なども含めて)

ひととおり秋冬の物欲は満たしたので、
ウールのコート以外の買い足しは必要ないかな。

あとタイツやあったか下着の買い足し、を合わせて
ことしは40万円ほどにおさまりますように!

おこづかい口座にお金が残っていたのは、お洋服代が減っていたからだと
今更ながら気づきました。。。

で、ついでに最近買ったお気に入りを紹介!

●無印のダウンベスト(良品週間中で、5,000円ちょっと)
保育園の送り迎え時や公園遊び用などご近所用。
おしゃれ~~な感じのダウンではなく、
むしろ外遊びで汚れても気にならず携帯できるタイプがほしかったので満足!
見た目やダウンの感じとしては、個人的にはユニクロよりおすすめかなと。
(でも襟があるからインナーにはならないかも)

●ドゥロワーのカシミヤシルクのリブタートル(3万強)
フンパツ!!でも、雑誌で毎年絶賛されているだけあって
買ってよかった!!!素敵です。

ことしはパンツが豊富な年ですが、私はスカート好きなので
なんだかさみしいなぁ・・・
お店にもパンツ類の種類が豊富な気がします。


お読みいただきありがとうございます!

最近のヒット化粧品
2015-09-05 09:51

かなりひさしぶりの更新…
書きたいことはあるのに、なかなか。

近いうちにもはや家計ブログではないので
タイトル含め、考え直す予定!(宣言)


ここ最近はずっとランコムのBBを愛用してたのですが
40代向けの愛読誌で見て気になっていた
マキアージュを購入しました(*^^*)



これ、いいです~!
お値段はランコムの半額ほどなのに
同等の働きしてます♪

私の肌質に合っているのか
夕方になってもくすんだ感じもしません☆

SPF値は低めですが、
私は下地の前に日焼け止めを塗るので問題なし。

(化粧下地の適量パール粒程度では、SPF50であっても不安)

今はもっとプチプラでいいものもあるかもしれませんがっ
パッケージも品質感があり
マキアージュ、とりあえずおすすめ!


お読みいただきありがとうございます(*^^*)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。