目指せ☆貯蓄率5割

-------- --:--


16年GWディズニー旅行
2016-05-08 06:00

行ってきました~~^^

結局なんとか1泊2日で行くことができた今回!
ディズニーシーの15周年を満喫してきました♪

今回は通院のため夕方までには帰ってこないといけなかったので
パークには1日目のみという計画。

不完全燃焼に終わるかと心配していましたが・・・
空いていたこともあってとても満喫できました^^
というか、1日しか入らないとおもって全力で遊んだので
かえってよかったかもしれません☆

ミラコスタはキャンセルしたものの・・・
かなり空いていた(特に夜は)ので、ファンタズミックもミッキー広場の前の方で見れて(座り見席)
かえってよかったかもしれない(*゚ェ゚*)

ミッキー広場は正面になるので、おそらく斜め方向から見ることになる
ピアッツァグランドビューよりもショー全体が良く見える位置だと思うので。
(比較したことはないのでわかんないですけど)

今回のプランはこちら

10:00 舞浜着・ホテルチェックイン手続き
10:30 ビビディバビディブティックの予約
11:40 昼食(ミラコスタ シルクロードガーデン)
12:45 クリスタルウィッシュジャーニーの場所取り@ミッキー広場
      待ち時間の間にマーメイドラグーンシアターのFP取得
14:00 クリスタルウィッシュジャーニー(15周年のハーバーショー)鑑賞
14:30 マーメイドラグーンシアターのFP
15:10 マーメイドラグーンシアター終了→移動
16:00 BBB(ビックバンドビート当選した!!!!)
16:45 テーブルイズウェイティング待ち
17:10 テーブルイズウェイティング鑑賞
17:40 夕食(SSコロンビア)
18:50 ファンタズミック待ち@ミッキー広場
20:00 ファンタズミック
20:30 ホテルへ帰る

ほぼ全てのシーのショーを制覇しました!!
まさかBBBが当たると期待していなかったので、かなりキツキツなスケジュールに。
(余裕があるように見えて、ショー待ち以外ほとんど休憩がない。)

予定ではファンタズミックの後に
アトラクションをいくつか周ろうと思っていましたが
娘がお部屋に帰ろう^^というので、満足したんだなーと思って帰りました。

今回はハーバーショーを2つともミッキー広場から見ることができました。
というか、パーク内、とても空いていた。。。

ファンタズミックは以前オチェーアノのコーステラスから見ましたが、
場所が違うとまた味わいも違います(#^.^#)

テラスは見下ろすかたちなので全体が見やすいですが、
臨場感や迫力、正面ならではの映像(ウォータースクリーンなので)は
ミッキー広場もよかったです。
どっちがいい、というか、どちらもいいところがあります。

(ただ、テラスだと子どもをずっと抱っこなので、今回は座って見たかったので
とてもよかったです)


あと、今回の目玉?は、ビビディバビディブティック。
1日中、パークの中で「プリンセス、ごきげんよう」「プリンセス、こんにちは!」とキャストに声をかけられ
普段知らない人におどおどしがちな娘も、ニッコリ手を振っているし!!!
(キャストってほんとすごいね!)

結果的に、今回の旅行、とても楽しめました☆☆
でもしばらくしたらまた行きたくなってしまうんですよね~(*^^*)
次はアトラクションとグリーティングも
楽しみたい😁

ホテルも、子どもの成長に伴い部屋での休憩は不要だったことから
帰りやすいミラコスタでなくても全然大丈夫でした。

あー、GWでの充電完了!
来週は5月病がこわいけど、がんばろっと。

お読みいただきありがとうございます。


残念ながらのキャンセル
2016-04-21 10:18

残念ながら、、、GWのミラコスタはキャンセルしました(涙)
理由は、不妊治療の通院予定(注射)のため。

絶対ではないですが、、、
キャンセル料がかからないギリギリのとこまできてしまったので。

でも!!!
最後まで望みをかけて、せっかくとれた「ビビディバビデブティック」の予約は
もうちょっと持たせてもらいます。。

ミラコスタは無理だけど、周辺ホテルなら事前まで空いていると思うし
(GWといっても、平日を挟む日程なので。キャンセル時、他にもいっぱい空室がありました。)
ミラコスタ2泊との差額が12万(笑)。。。

通院でお金がかかったぶん、ここは出費抑えましょうという天の声かもしれない。
と自分を納得させます。


旅行は夫婦の楽しみだし、子どももミッキーに会いたい!といっているし
ミラコに泊まっても、治療をしても、今年もちゃんと貯金はできるから本当は泊まりたい。
でも、最も優先すべきは、不妊治療ですからね・・・仕方ないよね・・・


さて、近々、不妊治療の備忘録を書こうと思っています。
が、興味のない方も多いでしょうし、一定の期間後は限定記事にしようと思っています!


そして。
熊本、大分での地震が続いていますね・・・

被災された方に心よりお見舞い申し上げ、亡くなられた方に哀悼の意を示します。
これを機会に、自信の備え・被災地のために自分ができることをやりたいなと思います。

お読みいただきありがとうございます。

まさかの、そっち?!
2016-03-15 07:00

寒がり&花粉の時期は、できるだけ遠出はしたくないのですが、
やはりGWや秋(10月頃)は旅行にいいシーズン♪

ということで、我が家の定番、ディズニーを5月に予定しています。


が。

キャラもの好きの娘の様子からすると、
どうもディズニーランドよりも、サンリオピューロランドやハーモニーランドに
行きたいようです。

ハーモニーランドは我が家からかなり遠い(大分県)ですが
ディズニーも新幹線だから近いわけでもないので、
近くに温泉もあるし、それはそれでいいかも(^-^)/

しかしながら、
ディズニーはミラコスタのピアッツアグランドビューが2泊おさえられたので
サンリオ系は秋にしてもいいかな☆

あー、こうやって妄想するのもとっても楽しいです。
とにかく、花粉よ、早く去ってほしいです。。。

お読みいただきありがとうございます。

来年のディズニーをさっそく。。
2015-12-24 08:22

不妊治療を再開してきた今年ですが
残念ながら今年のうちに…というのは無理みたいでした(^^;)

このままだと来年はステップアップだなーという感じですが、
長くてだいたいあと一年少し(自分の中での区切りしてます)、
この先の人生で後悔することのないように
とりくみたいなーと思います!


さて、そのかわり…ではないですが
毎月のガッカリした気持ちを盛り上げるのが
ディズニー旅行(と、その計画

ようやく希望日に
ミラコスタのピアッツァグランドビューがとれました!!
今年はランドの方にたくさん行ったこと、
来年はシーの15周年なので、
次はミラコスタ泊、ピアッツァグランドかハーバービューに…と思っていたので
うれしいです☆

ミラコスタはシーなら宿泊当日朝もアーリーがあるので
前泊もありかな♪

引き続き、ショー鑑賞やグリーティングメインで
満喫できるといいなぁo(^-^)o

お読みいただきありがとうございます!

今年の旅行費と来年の予算
2015-12-10 20:40

今年の旅行費は年間で75万円でした。

時期と行き先は、こんな感じ。
①ゴールデンウィークにリゾナーレ八ヶ岳
②6月に母娘ディズニー
③7月に夏ディズニー(バケパ)
④シルバーウィークに伊勢志摩
⑤12月にディズニークリスマス

一年楽しかったー!!

来年もこんな感じで楽しみたいなぁということで
計画と予算を考えてみました。

①四国アンパンマン列車と神戸アンパンマンミュージアムの旅
②気候のいい時期にディズニー
③メナード青山リゾート(リピート)
④帰省と合わせてディズニー
⑤行けたら沖縄

あとは日帰りでいくつか…

今年学んだことは、
①暑い・寒い時期に外にいる時間が長いと
娘の機嫌が悪くなる
②2泊3日も娘3日目はぼろぼろ(笑)
③娘はとにかく家が好きらしい
など。

つまり、泊まりがけより自宅がいいみたいです(^^;)
そんなこんなで、沖縄も行きたいけど
飛行機の旅行は私が楽しさより疲れそうなので…
もう少し先でもいいかなぁ。

沖縄がなければ40~50万でしょうか?
とりあえず私も寒いのは苦手なので春までは
近場やお家ステイだなっ(^_-)

お読みいただきありがとうございます!


