目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初!楽天買い回り&発生する期間限定ポイント
2012-09-30 14:38

今まで何度も楽天でお買いものしていますが・・・
初めて「買い回りでポイント最大10倍」に参加しましたー。

いつもこういう買い回りのときに限って特に必要なものもないのですが
ちょうど頼まれたもの・贈り物・必要なもの・欲しいものが重なったので
初めて参加することができました!

では買ったものをご紹介☆
①オーブントースター ⇒母への誕生日プレゼント

実家の母が、産後にお手伝いに来てくれた時に気に入った我が家のトースター。
誕生日にこれが欲しいとのことだったので購入。

②フルーツグラノーラまとめ買い ⇒母から頼まれる

同じく実家の母が、我が家に来ているときに気に入ったフルーツグラノーラ。
最近最寄りのスーパーでの価格が上がったらしいので「ネットで買って~」とのリクエストがありました。
たま~にAmazonで698円/袋で売っているのですが、最近Amazonも価格が上がってて
送料込でもこちらのお店が安かったです。

③子ども用の食器 ⇒お食い初め&離乳食用に

以前雑誌で見かけたFANFAMの竹製食器。
ムスメ用に欲しいな~と思っていたので購入しました!!
ちょっとお高いですが長く使っていきたいなと思います。

④バンボ トイレトレーナー

トイレトレーニングはまだまだ早いのですが
布おむつを始めてから、いつ・どのタイミングでっていうのがわかるようになりました。
朝いちで座らせるとう○ちしてくれるという話も聞くので期待をこめてポチ!!

⑤ペリエその他

いつもは750mL瓶のペリエですが、瓶だとゴミ捨てのときに重いので
缶を買ってみました。
あと送料合わせのために日用品をちょこちょこ。


とりあえず以上5件のお買いものをしました。
この他買おうかなと思ったのがまだあるのですが

・まだ在庫が2か月以上ある(コンタクトの洗浄液)
・送料がかかる(実店舗に来月行けそうなお買いもの)

以上の理由から無理して買うことはないな、と思って見送り。


ちょうど買い回り以外にも
・スマートフォンのお買いものでポイント2倍
・楽天カードで3倍(といってもカード使用分のポイント込だから実質2倍ですね)
2つのキャンペーンが同時開催でした。

でもこの3つのキャンペーン、なんと
期間限定ポイントの使用期間がすべて異なる!
ということに気づきました。これは楽天の策略でしょうか…

使える期間と今回のお買いものでの期間限定ポイントをまとめると
・スマートフォン⇒11/20~11/30 1280ポイント
・楽天カード⇒12/3~12/15 320ポイント
・買い回り⇒12/20~12/31 320ポイント
見事に全部バラバラです。

この期間限定ポイント使ってコンタクト液とか買った方が
現金出費が減ってよさそうな気が改めてしました

楽天も使いますが「最安値」って考えると
Amazonの方がいいことってけっこうあるんですよね。
今回のトースターも期間限定ポイントがなかったら
Amazonの方が安かったし・・・
フルーツグラノーラもときにはAmazonの方が安いっ。

お買いものの際には事前調べが大事ですね!
(特に家電なんかは価格もはるので)

本日もお読みいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。