目指せ☆貯蓄率5割

-------- --:--


沖縄旅行を計画中
2012-10-30 07:00

12月に日本海へ蟹旅行が決まっていますが
来春(3月またはGW)に沖縄旅行を計画中です。

日差しの強くなる真夏を避けて…休みがとれて気候のよい時期に♪

お盆&年末年始に帰省を兼ねて旅行、という気分なので
過去の我が家の旅行は
 GW⇒休みをつなげて海外
 秋頃⇒2、3泊で国内
 冬⇒12月頃に温泉
が多かったかなぁと思います。
この他にも気が向いたら1泊旅行とか、してたかな?
なんだかんだで年数回旅行に行っていたと思います。

なかなか子連れとなると今までの旅行とは変わると思いますが
ムスメがいるとなれば今までの旅行よりもより楽しいものになること間違いなし!!!
(もちろん、大変なこともあると思いますが)


沖縄は2泊3日、もしくは最後の日は移動だけにしての3泊4日が希望。
私の仕事復帰前であれば旅行の翌日、仕事(夫のみ)でもOKかなと思いますが
復帰後だと旅行の翌日もお休みの方がよさそうですね…
荷物は送るだろうし、お洗濯等々もありますし。

リゾート地ではあっちこっち行って~というより
ホテルステイが好きです!
その頃はまだムスメも小さいので
あちこち連れまわさなくても退屈はしないと思われます。

今検討中のホテルは
ブセナテラス
slideshow_2.jpg
または
リッツカールトン沖縄
りっつ

どちらも子供宿泊を受け入れています。
(ザ・テラスクラブ アット ブセナに一度行ってみたかったのですがこちらは子供NGなんですよね)

イメージ的にはブセナテラスの方が子連れでも恐縮しなさそう…


予算は
・飛行機
・宿泊費
・レンタカー
・現地での食事やレジャー

いくらぐらいだろう??

マイルが1人分貯まっているのでそちらを使いたいな~と思いつつ。
JTBの積立が5万くらい残っていたり。
楽天ポイントが2万強貯まっていたり。

子どもの体調不良等々で突然行けなくなることも想定して
直前キャンセルでも費用があまりかからないことも念頭にプランを練りたいと思います。

とりあえず私が産休/育休にはいってからの家計黒字12万円
この沖縄旅行のためにとっておいています!

旅行ってプラン練るときも楽しいですね♪


本日もお読みいただきありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
