目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホが高すぎて
2012-12-30 09:00

30日から1週間程度、双方の実家に帰省しまーす。
というわけで、記事は予約投稿になります。
(コメントの返信もちょっと遅くなるとおもいますが、ご容赦いただけたらと思います。)

年末年始にはブログ更新はできませんので
ここでみなさんにご挨拶。

2012年、私のブログをお読みいただきありがとうございました!
いつもコメントいただくみなさま、いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
コメントは残さずともいつもお読みいただいているみなさまも
ありがとうございます!読んでくれる方がいるからこそブログが続けられています。
どうぞこれからも訪問してくださいね。

そして2013年もよろしくおねがいしますー!


さて本題なんですが。

2年前の秋にスマホに変えて・・・
そろそろ動きも不安定だし変えたいなぁと思いまして
携帯ショップに行ってきました。


が・・・


機種代金、8万円!?!?
月々料金の割引があって実質負担額は2万円ほど低くなる、らしいですが
いやぁ~8万円て!!!

ちなみにドコモユーザーです。
iPhoneはもっと初期費用は安いのかしら・・・

今年買った、ノートパソコンより高いよー!!
いや、でもスマホって小さなパソコンのようなものか。。。



現実的に。
育休中で家にいることの多い、今の私にとってスマホは不要だなぁ。

もちろんあると外出したときなど、大変便利なんですが
普段はこのスマホがあることによって、他のことをすればいいのに
ふら~っとネットしちゃったりすることもあったりして。



ちなみに。
月々の料金のことを考えなければ、私的ベストな持ち方は

ガラケー+タブレット端末


です。

やっぱりメールは、長文のときなんかはガラケーの方が早い、と思う。
さらに私はスマホだと片手で持ってメールを打てない。
(手が小さいのか不器用なのか・・・)


さて、どうしようか…

お金のことを全く気にしないのなら
最近でた「ディズニーのスマホ」が欲しい(笑)。
でも8万出すほど、活用しないと思うのでちょっと我慢。

同じ8万なら、違うことに使いたい、かな??
(この曖昧なあたりが未練タラタラ!)


本日もお読みいただきありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。