目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ままごとキッチン」を買おうかな。
2014-01-27 09:00

そろそろムスメにままごとキッチンを買おうかな~と悩んでいます。

平日は朝8時~夕方6時半まで保育園のムスメ。
思いっきり遊んでいるせいもあり、帰宅後は自宅ではほとんど遊びません(汗)

…というか、21時の就寝にむけ、夕食・お風呂・絵本を読んだりくらいで
おもちゃを使ったような遊びはあまりしないんですよね。

お休みの日は、天気がよければ公園(午前)、
お昼寝後はお部屋で遊びますが、長期の休暇でもなければ
あまりおもちゃの出番が少ないです。

でも、保育園にお迎えに行くとままごとキッチンの前にいることが多いし
あれば「ごっこ遊び」を楽しむかな~~と。

何しろ自分が子どもの頃、やっぱりお人形遊びとかごっこ遊びとか
好きだったというのが大きいのですが。


選ぶとしたら、木製(プラスチックや段ボール製ではなく)がマストです!


上まであるべきか、ないもので十分か・・・
 

おとな好みのおしゃれな感じとか・・・


色々あって悩みます


しかも子ども用の家具が少しずつ増えていることもあって
(本棚、椅子、テーブル)
また増えるなぁぁ~~というのも悩むひとつの要因ですが。

将来的、不要になったとき、喜んでもらってくれそうな人を
見つけておくのも大事かも!

(ものを処分するのは、労力もお金もかかるし、心も痛んだりします)

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。