目指せ☆貯蓄率5割

-------- --:--


会社でのあれこれ
2014-02-24 22:50

こんばんは。

今日はあまり意味もなく・・・?
最近の出来事を書きたいと思います。


この1か月で、職場の後輩が二人退職をします。
そのうちの一人が、昨年数か月お休みをもらっていました。

理由はわからないのですが、、、
きっと精神的なものでのお休みだろうと、周囲では話しています。

復帰後は以前より業務は控えめになっていましたが
結局、退職を決めたようです。

後輩は、もともと華やかで、社交的で、イキイキとした子だったのですが
復帰後は目力も弱く・・・性格的にもおとなしくなっていて。

きっと辞めることを決心するのにも、悩んだことと思います・・・
(本当に心を病んでのお休みや退職だったとしたら)
仕事を辞めることで、気持ちが少しでも穏やかになれば、と思います。


話は変わって。


もう一つ気になることがあります。
職場のある二人(男女)が、同じ日に休むんです。

この半年で3回目ですケド。。。



私はそのうちの一人と一緒に仕事をしていて、
もう一人とも座席が近いんです。

今までは「あ~同じ日にお休みね」と思っていたんですが
3回連続になると、なんだか変な気がするんですが。

職場の人には誰にも言えないので、ブログに吐き出してみました(笑)。


たまたまかもしれませんが、4回目があったらおかしーよね。
いや、3回でもおかしいか(笑)

職場の方は奥さまやお子さんの顔も知っているので
こういう、ビミョー(というかアウト!)な話題が本当だと
なんだかなぁと思います。

そういえば退職する後輩が、以前、飲み会の席で
「浮気しない男の人は、4人に1人くらいしかいない!」
と言っていたけど、どこからの情報??だったんでしょ(笑)

あの頃が懐かしいと思ってしまいました。

お読みいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

