目指せ☆貯蓄率5割

-------- --:--


そろそろステップアップも視野に。
2015-04-25 17:21

こんにちは。

久々のアップですが、連休の話題・・・ではなく真面目?なお話です。
今年から、第二子妊娠希望のため、再度通院をスタートさせています。

なかなか、AIHの場合は、半日ですが会社を休む必要もあるので
毎月できているわけではありませんが、

まぁ今のところ、うれしい結果にはなっていないのが現状です
しかも、今月はGW(病院お休み)と重なったこともあり、
今周期のAIHはパスとなり。。。

ふー。
ここらで気持ちを入れ替えて(?)
次周期は、卵管造影をしてAIHということができないかなーと
目論んでいます。

卵管造影をして、あと3回くらいAIHにトライして難しいようだったら
そろそろ、ステップアップも考えないといけないかなぁと。

実はいまのところ、体外まで試みるかというのは迷っています。
不妊治療の経験がある方ならなんとなーくわかるかなと思いますが、

私としては人工授精までは、「妊娠の確立をあげていく」という感覚なのですが
体外となると、自分の体の負担・仕事しながらの通院など、色々複雑です。

これが一人目だったら、迷わずトライかと思いますが・・・

ただ、将来的に「体外にトライしなかったこと」を後悔しない自信もまだなく。
とはいえ、自分の年齢的にもそう長くは迷っていられないだろうし。


ま。あまり考えこみすぎずに、今できることを精一杯。
そして、まだ見ぬ第二子に執着しすぎて、目の前の娘のことが
おろそかにならないようにー、とだけ思います。

お読みいただき、ありがとうございます!
