目指せ☆貯蓄率5割

-------- --:--


弾丸ディズニー 今後へのまとめ
2015-06-15 07:00

さてさて、大満喫の弾丸ディズニー旅ですが
今後のためのまとめ。

主にテーマ③次回クリスマス(激混時期)の予行演習
のための振り返りです。

前回までのディズニー旅行からのチェックポイントが

・パレードはキャラクターの止まる位置を事前チェック
・パレードの後にレストラン予約(30分後前後) ※バケパの場合は、直前でもよい
・ペットボトルのお茶、ジップロックなど必須 ※主に子ども用。バケパのフリードリンクもカップ型のみなので。
・パークは後泊が望ましい(夕方で帰るのは名残惜しいし、時間が気になる!でもパーク目の前にあって入らないのも残念)
・おしりが冷たくならない敷物(私はぺらぺらのレジャーシートにフリースのブランケットを座布団かわりにするのがお気に入り)

以上のとおり。

今回は特に追加されることはないですね(汗)
でも、プランの組み方として参考にしたいのが


●子ども(現在3歳直前)には、目の前で見れるショーやパレードが楽しめる
「ワンマンズドリーム」と「テーブルイズウェイティング」は
見やすい席で見れたせいもあり、すっごく子どもも楽しんでいました。
手拍子したり、手をふったり。
この姿を見ただけで、来てよかった(涙)と思いましたよーーー。

●といはいえ、「ワンス」が一番好きみたい?
昼のパレードも楽しいのですが、やっぱり「プリンセス好き」の2歳女子には
「ワンス」の方がよかったみたい。
ただ、これを確実に見るには、やっぱりバケパ頼みかな・・・

●ベッラヴィスタラウンジ最高
非日常感たっぷり。そしてお料理もおいしい。
ショーの臨場感以外は申し分なし。
今後、ラウンジが使えるディズニーホテルの部屋が
視野にはいってきてしまった。。。


こんな感じ。

今回「ミニーオーミニー」はやっていなかったし「スーパードゥーパー」もベンチ席は取れず。
次回はこの2つは抑えたいなー。
あとは、ランチショーやディナーショーが
”目の前”っていう条件では、子どもが楽しめそう。


次回やりたいことリストは優先順に

①ランドのクリスマスパレード鑑賞
②カラーオブクリスマス(シーのクリスマスツリー点灯)
③リニューアルされたエレパレ
④ワンス鑑賞
⑤ファンタズミック
⑥「ミニーオーミニー」または「スーパードゥーパー」を良席で
⑦ランチショー

や、やりたいことが多すぎる・・・

もちろんクリスマス限定のものを優先に、
夜のショーやパレードも見たい!!
(シーの昼間のハーバーショーはきっと娘が?って感じなので順位下げる)

でもって、このやりたいことの中で、最も実現が難しいのが
④ワンス鑑賞、ですよね。。。
平日ならパレードルートのどこかには座れるだろうし、
ファンタズミックはオチェーアノのコースベランダという手もある。
(そもそも、25分ほど抱っこが無理だけど)

今後、中央鑑賞エリアのバケパがでたら
乗り換えるかもしれません。


というか、バケパじゃなくても、
ディズニーホテル連泊でワンス以外はできるのかなぁって感じもします。

(バケパはありがたくも?迷惑にも?朝食がついているので
アーリーエントリーしようと思うと逆に微妙だったりも。)



でも今回、ほんと重要だなーと思ったのが
やっぱり空いてる日が一番楽しめる

と思ったこと。

元も子もないって感じですが(笑)
やっぱり土日のディズニーは混みすぎてるわ。。。
(ここ1年は行ったのがすべて土日だったので)

去年はなかなか夫婦二人の平日の調製がつかなかったので
こればっかりは仕方ないですけどね。


お読みいただきありがとうございます!
