目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏ディズニー☆まとめ(次回にむけて)
2015-08-01 06:00

かなりかけあしになってきましたが、次回へのまとめへ。


●ショーを優先し、アトラクションは欲張らない
人それぞれだと思いますが、個人的にはショーが楽しいなと思います。
あと意外に、地味なアトラクションが楽しい(笑)
今回は私はジャングルクルーズ、夫はウエスタンリバー鉄道がよかったです。

●食事はホテルが良い
食事時間は休憩時間でもあるので、ホテルのビュッフェがいいかなーなんて。
それでなければ、カウンターサービスが時間も選べるしいいかも。
PSは便利だけど、よくも悪くも時間に縛られます。
なのでショーを見た直後とかの時間や、食事のあとショーの場所取りに行く予定になるような
時間帯に取るようにしています。

●夏はスニーカーよりサンダル
今回サンダル焼けを恐れてスニーカーにしたのですが
夏イベントで濡れるのでサンダルの方がよかった。。。
でも変なサンダル焼けはしなかったので、当初の目的は達成してる

●移動時間には余裕
これはいつもの子連れ移動に言えることですが
今回予約の時間にギリギリやちょっと遅れることがあって焦りました。
ベビーカーだと特に時間かかりますし・・・
なんとかなってるけど、予定も崩れるので気を付けないと。

●雅涼群舞は1回目の抽選
1回目は9:40までが抽選時間なので、必然的に当選確率が上がると思います。
実は・・・来年も行きたいので、狙うなら1回目だ!!

●2日パークに行くなら、午前中までが頑張れる時間
初日朝早く家を出ていたりもするし、子どもの体力的には2日間めいっぱいはまだ無理・・・
今回もショーメインで余裕を持っていましたが
2日目の午後とかはパークの雰囲気をのんびり楽しむ
(お城の見えるところでお茶したりネ)とかの余裕がいい。
そして意外とあくせく動き回っているより、こういうのんびりした時間もディズニーでは楽しい。

●パレードはベンチが良い
最前列の方が写真は撮りやすいかもしれませんが
パレード自体を見るには、見やすい。
最前列のいいとこは、子どもとかにダンサーの方も近寄ってくれますが
特に子どもの方が見上げるのツライと思うので、空いていればベンチがいいなぁ。


●次回からはバケパよりディズニーホテル2泊かな
バケパの魅力はショーの鑑賞券があること。
ファストパスは我が家にはあまり不要です。

もし、ファストパスのアトラクションを使う年齢になったら
プレミアムツアーとかの利用の方が効率もよいかと・・・
(プレミアムツアーならワンマンズorエレパレの席もありますし
ファンタズミックは鑑賞席でも見てみたいけど、コーステラスという選択肢もあり)

となると、同じ予算なら次回はバケパ1泊よりディズニーホテル2泊がいいのかなと思いました。
あとなんたって朝の時間が活用できるのに、バケパの朝食が付いていると
やや時間が使いにくいことも。。。

ホテルとしてはオフィシャルホテルでも正直十分ですが
あとはアクセスの良さとかアーリーの特典の違いでしょうか。。



さて、今回は急きょ決めたのですが
もともとはクリスマス時期に行きたいなーと思っていました。

ちょっとクリスマス時期が夫の仕事の都合で難しいかもしれないということもあり
(長期で日本にいない可能性大)
行けるときに行ってしまおう!と勢いで決行

散財したけど、すっごく楽しかったなぁ・・・



クリスマスに無事行けたら
・クリスマスのパレードやショー
・ワンマンズ
・テーブルイズウェイティング
が見たいな!

寒い時期だし、エレパレやファンタズミックは今回ゆったり見ることができたので
優先順位を少しさげてもいいかも。
(ファンタズミックは今回は高い位置からだったので、
バケパ鑑賞席から、もう一度見てみたいけど・・・モゴモゴ)

となるとやっぱり
ディズニーホテルに泊まってあまり必要ないけどプレミアムツアー予約というのも
ひとつの手かも。。

さて興味のある方もない方も、ながーいディズニー記事も終わりです。
お読みいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。