目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバーウィーク旅行
2015-09-22 23:57

こんばんは~
明日で連休も最終日。。

我が家は2泊3日にてリゾート&レジャーを満喫(?)してきました。
満喫といっても・・・お宿でのんびり+ほどほどレジャーという感じです^^

今回の行先は三重県。
お泊り先は以下の2軒でした☆

●メナード青山リゾート 雅楽司
●鳥羽国際ホテル

伊勢志摩方面(青山リゾートは高原にありますが)は
ほんと、食のクオリティが高いわぁと思う旅でした。

もちろんそういった場所は日本国内にいくつかあるんだと思いますが、
何といっても熱海や伊豆より混雑していないのもうれしいポイントに加え、

関東圏からアクセスしやすいエリアと比べると
価格的にも優れているんじゃないかなぁと思います。

(でも熱海・箱根あたりには、洗練された温泉宿も多く
一度行ってみたいと思うところがいくつか・・・)

さて、2軒のお宿の感想を書いておこうと思います!


まずは鳥羽国際ホテル。
こちらは、実はリピートのお宿です。

なんといっても食事がとても美味しいホテルです。
眺望もいい感じ。
今回はシルバーウィーク設定価格でありながらもフンパツして
「ハーバーウィングハーバービューツイン&タタミ」というお部屋にしました!

P9212461.jpg

全然写真が魅力的に撮れていませんが(汗)
気になる方はホテルのHP(★コチラ)をご覧ください!

こちらは1泊朝食プランでの宿泊。
素敵な雰囲気のフレンチレストランがありますが・・・
夕食の時間子連れで訪れるのは気がひけたため、今回はパス。

(正確に言うと、娘が食べられるものが多分ないということと
子どもがぐずった場合、美味しさを100%味わえない可能性が高い

しかしながらこちらのホテルではチェックイン時に
鳥羽駅周辺のおすすめのお店リストをいただくことができました。
なんて素晴らしい!!!

夕飯はそのオススメの1軒に伺ったのですが
17時開店とほぼ同時に入店したのにすでにかなりのお客さんが・・・
帰るとき(19時前)には外で待ちのお客さん多数。

周辺のお店も何軒かそういった待ちの状況になっており
鳥羽駅周辺の人気店には予約をオススメします。。。


朝食はホテルでいただきましたが、とても美味しかったです。
また食べたいなぁ・・・・・・

こちらのホテルの欠点(?)があるとすれば、
温泉に入るために、隣の「鳥羽国際ホテル 潮路亭」というところまで
移動が必要なこと。

それ以外はスタッフの対応や全体的な雰囲気含め、
とても素敵なお宿でした。
もう少し時間に余裕があれば、カフェでお茶を楽しみたかったな~~。



そして、もう1軒のお宿についても。
「メナード青山リゾート 雅楽司」は鳥羽から車で1時間半ほどの距離。
そんなに離れていないと思っていたのですが、
下道の時間がそれなりにあるので(しかも山道)、思っていたより時間がかかりました。

こちらは源泉かけ流しのお風呂付のお部屋!!
結論からいうと、大大満足で、絶対また行きたいですヽ(´∀`)ノ

食事も大変美味しかったし、
(なんだろう~すごい懲りすぎてるわけでもなく、食材の良さを活かしていて、
それでいてオリジナリティも感じる?みたいな)
温泉の泉質も好みな感じでした。

さらに、こちらは同施設内で色々レジャーが楽しめるのもよかったです。
夜には小規模ですが美しいイルミネーションがあったり
(我々が泊まっているところからは離れているので、送迎車を出していただき
車の中から観覧させてもらいました)

ハーブガーデンで駆け回ったり、
芝生の広場で子どもとわいきゃい遊んだり。
その周辺に食事や休憩ができるレストランが数軒。

大人(我々)も満足、子どもも楽しめる施設で
これは・・・リピートするしかないっ!!!


という感じの2泊3日の旅でありました。
娘的には、鳥羽国際ホテルの眺望に感動したみたいで
窓のコーナーになっているところに座りこんで
「うわぁ~~キレイ~~~~」と女の子らしく感動していました。


このコースはまた行きたい感じです☆
次回は1泊2日にて

・鳥羽国際ホテルで食事(絶景を見ながら。カフェのみでも。)
  ↓
・メナード青山リゾート到着
  ↓
・エステ&施設内の散策のち宿泊
  ↓
・子どもと外遊びや体験など
  ↓
・昼食(今回食べれなかったけどピザが美味しそうだった)
  ↓
・道が混雑する前に帰宅



夫はあまり感じていなかったようですが
娘には2泊3日の旅行はやっぱり疲れるようです。
前回のディズニーの時もそうでしたが・・・
3日目の朝あたりから少し疲れ??がでるのかなぁ。

そう考えると1泊2日で帰ってくるのが現実的かなーと思ったり
3日目は本当に帰るだけ、とかがよいのかなと思ったり。

(過去には3泊したこともあったので、成長したせいなのか・・・
滞在型の旅行なら問題ないのか・・・
子どもの個性によると思いますが、娘は見知らぬ人&環境にどーんと
入るタイプではないので、見知らぬ場所はきっと疲れるんだろうな)

次回以降の旅行について、どんなプランがベストかなぁと
また考えようと思います!

お読みいただきありがとうございます☆


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。