目指せ☆貯蓄率5割

-------- --:--


ことしの被服費と最近買ったお気に入り
2015-10-17 19:08

こんばんは!

今日は被服費に関することを・・・

ここ最近秋冬ものをいくつか買っていまーす!

自分のお洋服はおこづかいの中で買うのですが
ナント!今年は昨年に比べて思ったより被服費が低いことに
今更気づきました☆

今年はウールのコートを新調したいと思っているのですが、、、
なかなかこれだ!というものが見つかりません。。
大物なので、いいものが見つからなければ見送りますが
長い目で探してみようとおもいまーす。

話がずれましたが、あまり予算は決めていないものの
昨年の同時期がすでに50万円ほど使っていたのに対し
今年は現在34万円ほど。(小物、靴の修理なども含めて)

ひととおり秋冬の物欲は満たしたので、
ウールのコート以外の買い足しは必要ないかな。

あとタイツやあったか下着の買い足し、を合わせて
ことしは40万円ほどにおさまりますように!

おこづかい口座にお金が残っていたのは、お洋服代が減っていたからだと
今更ながら気づきました。。。

で、ついでに最近買ったお気に入りを紹介!

●無印のダウンベスト(良品週間中で、5,000円ちょっと)
保育園の送り迎え時や公園遊び用などご近所用。
おしゃれ~~な感じのダウンではなく、
むしろ外遊びで汚れても気にならず携帯できるタイプがほしかったので満足!
見た目やダウンの感じとしては、個人的にはユニクロよりおすすめかなと。
(でも襟があるからインナーにはならないかも)

●ドゥロワーのカシミヤシルクのリブタートル(3万強)
フンパツ!!でも、雑誌で毎年絶賛されているだけあって
買ってよかった!!!素敵です。

ことしはパンツが豊富な年ですが、私はスカート好きなので
なんだかさみしいなぁ・・・
お店にもパンツ類の種類が豊富な気がします。


お読みいただきありがとうございます!
