目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


クリスマスの出費&お正月の手土産
2011-12-27 12:34

クリスマスは三連休でしたね♪

今年は実家でクリスマスパーティーヾ(^^ )
実費負担・・・ゼロ円でした

私の役目は予約したケーキ(2個)を持って行くこと☆
チキンは兄が丸焼きを!!
(材料費は500円ほど、あとは光熱費)
お料理は実家の母が担当。

チキンの丸焼き、買うととっても高いのですが
自分で作れば(私、作ってないけど)とてもお手頃ですね。
しかも~~・・・かなり美味でした。

年末年始は、いつもは夫の実家に帰省します。
今回は、人混みの長距離移動は避けたい&寒い時期なので私の実家(県内)です。
年末年始も、お金使いそうにないです。。。
暖かい時期になったら行く予定なので、時期がずれるだけですが(汗)

今回の実家への帰省(連休帰ったばかりですが)は手土産ちゃんと持っていきます!

まずは
「やよい」の”おじゃこ”
やよい

ごはんにかけて食べると、美味です!
本店(京都)以外にもオンラインショップや百貨店に入っています。
ご興味のある方は是非お試しを。
あまり賞味期限は長くなかったので、贈り物にされる場合はちょっと注意が必要です

そして
「とらや」小形羊羹
とらや
ひとくちサイズの羊羹、母が大好きなのでお世話になるお礼に。。。

どちらもデパートで商品券で買います!
現金出費はゼロで。。。


最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/103-a5d4716c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
