目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


2011年自分に使ったお金
2011-12-30 08:11

年末年始の休暇、第1日目はわたしはのんびり・・・
夫は床のワックスがけをしてくれました!
ありがたや~、床ぴかぴかで気分がいいです。

マンションなのでLDK&廊下と範囲は広くありませんが
夫に感謝感謝。。。

さて、2011年の自分に使ったお金(ファッション、マッサージ、お化粧品)総額は
おおよそ70万円ほどでした。
おこづかいは月10万(つわりのため最後余りましたが)だったので、残りは
交際費・旅費の足しになっています。

その他にハワイで買ってもらったジュエリーとバッグは未計上ですがっ。
こちらは旅行代と紛れて家計からもらってしまいました~。。

だいたいファッションが月額にすると4.6万円
お化粧品が1万円弱といったところ。
コスメはデパート購入が多いです。
頂いた商品券を使ったりするので実費は半分程度かな?
あとドラッグストアでちょこっと買ったようなものや
高額でないお化粧品は、家計に紛れていたりします(確信犯です(^^)/)

どちらも毎月コンスタントというお買い物ではないので
まとまって買っている月と全然買わない月があります。
来年からは定額5万/月のおこづかい制なので自分で
このへん、コントロールしないといけません。

妊婦のため今までのようにお洋服や靴を買うこともありませんが
単純にこれからのおこづかい月5万より、平均的に使ってたんですね。
フルタイムで働く女子(制服なし)としては、貯金もしているなか
まぁ合格点かなと甘めの採点です(^。^;)

最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/106-98f14eb3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
