目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


手持ち商品券を洗いだす&大晦日ですね
2011-12-31 08:29

いよいよ、今年も終わってしまいますね。

2011年は前半は旅行にたくさん行って・・・
後半には念願だった赤ちゃんを授かり・・・
自分にとっては忘れることのできない1年です。

ブログにコメントを頂いている方々&コメントはなくとも定期的にお読みいただいている方々、
来年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


さてさて。
昨日、2011年に自分に使ったお金を洗い出しましたが。
現在手持ちにある商品券をまとめたいと思います。

基本的に我が家のルールは、『商品券は嫁がもらっていい』みたいなルールになっています。
今までその言葉に甘えて、お化粧品などを買わせてもらっていましたが
来年はもう少し家計に還元したいかなと思っています

<デパート商品券>
  6万円
<ギフト券>
  1.2万円
<タカシマヤカードの金券>
  1万円
<エムアイカードの金券>
  3千円
<楽天ポイント>
  1.3万円

合計、約10万円ほどですね。
ん~・・・ちょうど年間コスメ代にいい感じ?!

早速愛用のポーラBAがなくなりそうです(@_@)
化粧水と乳液が同時にきたので約4万の出費。。。
半分くらい購入のお助けとなってもらおうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます☆☆

みなさま、よいお年を!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/107-c217c1e4
トラックバック
コメント
年があけちゃいましたー。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うちは、手持ちの商品券(=貰い物で1万ちょっと)は全て旦那様のクリスマスプレゼントに消えてしまいました~。残ってたら、私もコスメでもと思ったのですが、残念!また誰かからいただくのを待ちます(笑)
Posted by ぶきっちょ at 2012-01-01 13:33 | 編集
> ぶきっちょさん
2012年になりましたねo(^-^)o今年もどうぞよろしくお願いします!
商品券、頂くと嬉しいですよね☆
うちは、お祝いのお返しで商品券を頂くことが多いのですが(夫側親戚がそういう習慣みたいです)
ちゃっかりもらっちゃってます!まぁ何に使おうが家庭内配分の問題ですが(^_^;)
うちはとうとうクリスマスプレゼント買えずに年越してしまいましたね。。反省。
Posted by かじゅ☆まる at 2012-01-02 12:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
