目指せ☆貯蓄率5割

-------- --:--


お正月の出費
2012-01-02 12:37

2012年になりました!
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)/

今年のお正月は、県内の私の実家でゆっくり☆
つわりは随分と楽になり、もうすこしでムカムカがなくなりそうです。

しかし喪中なので初詣は控え、
人ごみは気分が悪くなるのが怖い(半月前に経験(@_@))のと
風邪やらインフルエンザやら拾わないように初売りやバーゲンも控えており…
今年はあまりお金を使わない年末年始となっています。


【年末年始出費】
お年玉 11,000円 ⇨5,000円一人、3,000円二人
手土産 4,200円 ⇨商品券4000円使用しました

出費総額は15,200円(現金11,200円)でした。

親にお年玉を渡されるところもあるみたいですが…
夫側も、妻側の親も現役なので今のところやっていませんσ(^_^;



しかしっっ。
おこづかいからですが、愛用のポーラBAの化粧水&乳液をダブル購入!!
合計約40,000円(^_^;)

タカシマヤポイント10,000円分をオンライン交換しましたが、30,000円の大きな出費です。
でもなかなか、BAシリーズ以上に自分のお肌にメキメキ効果が見られるものがないので
きらすことができません~。
キメやふっくら感はもちろん、真冬のオフィスでも乾燥を感じなくなったのはBA様々です。

最後までお読みいただきありがとうございます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村






トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/108-12ef0068
トラックバック
コメント
うちも、親にはお年玉は渡してません。みなさん、親孝行だなぁ~といつも他人事のように感心してるんですが・・・(汗)義父はまだ嘱託で働いてるし、うちの両親は自営業なので定年なんてないし・・・両方とも完全にリタイヤしたら考えるということで放置してます。だって、親戚の子供に渡すお年玉だけでもどんどん毎年増えていくのに~!!(言い訳)

つわり、だいぶ治まってきたんですね。よかった、よかった。もう少しだと思いますよ~。

私は、風疹の抗体がない(予防接種の効果が昔すぎて消えてしまったみたい)ので、妊娠6か月になるまでは人ごみは禁止してました。6か月過ぎたら、リスクが少しは減っていくそうなので、そろそろ解禁にしたいのですが・・・なんだかんだ、すっかり寝正月でした。


Posted by ぶきっちょ at 2012-01-03 16:00 | 編集
> ぶきっちょさん
うちも、リタイヤしたら考えますσ(^_^;
まだまだ収入もあるし…親の方が資産もあるし…とか全て言い訳です(笑)

つわりも確実に軽くなっているのが実感できるようになりました(;_;)
完全回復まではいかずともとっても楽になりました!ほんと、嬉しいです(^^)/

あ、まだ血液検査の結果まだですが…風疹の予防接種ってわたしもかなり昔の話です(*_*)
冬の人混みは危険なのでぶきっちょさんもお気をつけください!

Posted by かじゅ☆まる at 2012-01-03 21:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
