目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年 目標というか方針というか
2012-01-03 09:30

今日は2012年の抱負を!
一応家計ブログなのでお金の使い方について。。
抱負というより方針でしょうか?

【貯蓄】
すでに記事にしておりますが、2012年の目標額は
320万円です!
約半年は育休期間でもありますので、無理せず頑張りたいと思いますo(^-^)o

【家計管理】
固定費はあまり削るとこがありません。。
やりくり費は出産までが7万、出産後は9万です。
家にいる時間が増えるので、予算内で楽しく過ごしたいです。

【おこづかい】
去年より大幅に減らした予算5万。
会社にいかなくなりますが、おしゃれや美容意識を保てるように
計画的におこづかいは使い切る(自分のために使う)ようにしたいです。


全体的に…
目標貯蓄額を達成できれば、あとは今までより毎日の生活にお金を使いたいと思っています。
2011年までは旅行に比重かかりすぎてましたから(^_^;
それに比べれば全体出費は抑えられそうかな?!

さて、何はともあれ
家族みんなが健康に無事過ごせることが大事です。

最後までお読みいただきありがとうございます☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/109-8ecc4365
トラックバック
コメント
新年あけましておめでとうございます。

今年の抱負大事ですね。

我が家でも考えてみます。

320万円てなかなかすごいですね~
Posted by 共働き順風満帆夫婦 at 2012-01-03 10:56 | 編集
> 共働き順風満帆夫婦さん
コメントありがとうございます☆今年もどうぞよろしくお願いします(^^)/
抱負といえるほどのモノではないんですが…
貯めつつ、使うと決めた分は満足度高く使いたいなと思います!

Posted by かじゅ☆まる at 2012-01-03 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。