目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


残業代より大事なもの
2012-02-11 08:54

昨日は久しぶりに長時間残業をしました。。

先日、最近は早く帰れる生活で理想的です♪なんていってましたが…
昨日は、やむを得ない案件だったので仕方ありません(@_@)
今日が休みでたすかりました。


とはいえ、ちゃんと残業代がつきます。
昨日の時間数だと、その額1万円超

代償は私の体の疲労感(笑)

最近残業ナシ生活だったので、疲れが余計身にしみます。
これが連日だと心も廃れますσ(^_^;

そう!
残業すると、お給料は増えるけど失うものは大きい。
二十代ならまだしも、三十代にもなると健康面が心配!

夜遅い食事、ストレスが将来的にも、近い未来にも大きな影響があるかも、
なんて思うようになりました。

我が家でも残業ありなしで、収入がだいぶ変わりますが
健康はお金に変えられないもの。

『残業代があると家計がうるおう』なんてヨコシマな考えはよくないな、と思いましたσ(^_^;

特に我が家では私が食事担当なので、私が遅くなると影響が大きいです。
残業のない最近は、とても楽しくお料理ができてたのでやはりノー残業生活バンザイです(^^)/


とはいえ、なかなか夫婦ともノー残業生活は難しそうです。
夫はなかなか早く帰れないようですが、サービス残業ではないだけ、いいとしますか。
(残業を喜べませんが、残業代はやはりありがたい(^_^;)

最後までお読みいただきありがとうございます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/134-9fa42ea5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
