目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


楽天カードへ一本化?
2012-02-19 07:24

以前キャンペーンでつくった、憧れのアメリカンエクスプレスカード(夫用)。
夫メインカードですが、変更予定です。

アメックスは海外旅行の際に、色々便利なことを期待してつくりました。
しかし直後に、妊娠発覚!
海外旅行は次に行くのはいつ??

さらにアメックスは磁気が弱くお店の人が苦労する、とのこと。
今年は年会費無料ですが、更新せず辞める予定です。
まぁ、更新しないのは予測の上ですが、
憧れのアメックスも活用頻度が少なく諦めるきっかけになりました。

で。
夫用メインカードですが。。
ポイント還元率でみるとやっぱり楽天カードかな。。。
本人用をつくるか、私の家族会員にするか。

楽天はポイント三万円分しか一度に使えないし、
ちょこまかも使えるからバラバラでもいいかな~と検討中。
あとは、出産後に行きたい旅行場所に合わせてマイルを貯めるか。。

我が家の方針としては貯めたポイント、商品券は
生活費ではなく娯楽に使うことにしています(^^)/

ちなみに、まだまだ先になりますが子連れで行きたいのは…

シンガポール
ハワイ
香港
沖縄
ディズニーランド
です!

ハワイは私の両親と(父が65歳で一線を退く予定なのでそのときに)、
ディズニーランドは夫の実家へ帰省のときについでに。。
(私の母も孫と行きたがるのが目にうかびますが。)

既に沖縄大人2人分のマイルは貯まっていますので切れる前に行きたい!
シンガポール、香港は1歳越して飛行機代がかからなくなる前に行きたいです。

子供自身が『楽しい』とかんじられるのは、正直飛行機代がかかるようになってからな気もします。
ただ、旅行は夫婦2人とも好きですし、頑張って働いた分、
年に一度~二度は飛行機旅行はできたらなと思いますヾ(≧∇≦)

しかし、妊娠を機におこづかい体制もかわり、2人とも出費がガクンと減ってます。
マイルが貯まるのには少し時間かかりそうですね。

最後までお読みいただきありがとうございます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/141-dc7fcc7d
トラックバック
コメント
私もハワイかグアムに連れていきたいんですけど、長時間の飛行機に耐えられるようになるには、やっぱり幼稚園くらいにならないと(つまり3歳以上?)厳しいような気がします。
うちの子はまだまだダメですね・・・北海道で限界だったので・・・そうこうしてたら二人目できたし、なんだかんだ出かける回数減ってます。飛行機代のかからない今のうちに思い出作っておきたかったけど、うーんでした・・・
Posted by ぶきっちょ at 2012-02-19 16:49 | 編集
> ぶきっちょさん
グアムならまだ三時間半とかなので何とかなるかもしれませんがハワイは厳しそうですね(^^;)友人はグアムは夜便にのったので子供は寝てたけど、膝に乗せるには三時間は限界と言っていました。
ハワイ便も自分が行ったとき前の席のお子さん(幼稚園)がバタバタして眠れず困った記憶も。。個人的には赤ちゃんの泣き声は気になりませんが、これも個人差ありますしね。


Posted by かじゅ☆まる at 2012-02-20 12:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
