目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


保険の見積もりを申し込もう!
2012-02-22 12:44

今週末、保険の見積もり依頼を出そうと思います!

検討したいのは
学資保険
ガン保険
生命保険
の3つ。

医療保険は、『医療保険のつもり貯金』が現在12,000円分貯まっています(*^_^*)
※我が家はあえて医療保険には入っておりません。

生命保険については、保険会社のホームページにて“必要保障額”を見てみました。
そこででた数字は…


0円?!


一瞬、目を疑いましたが…(゚o゚;
よくよく考えれば、仮に夫に万が一のことがあった場合、住宅ローンはなくなり
私が今までどおり、総合職として働き続けるのならそんなものか。。。
会社の人や同期の男の子の家庭でも、奥さんが専業主婦というとこも多い(*^_^*)

夫に何かあった場合はローンもなくなりますが、
むしろ、私に何かあった場合の方が経済的には厳しいかも(^_^;)

また、私は固定費をあまりあげたくなく、必要以上の保障は求めません。
そう考えると
①夫には貯蓄性の高い、保険金の低い生命保険
②妻には掛け金の安い、保障額が年々減るタイプの生命保険または夫と同じタイプ
とかの提案がくるのかしら、と予測。

学資保険については、全く未知ですが…
この時代、お金がふえるということはあまり期待できませんし、
いつか必要になる分を予め確保できるというくらいの考えでしょうか。

そういえば会社で申し込める団体の保険もあったし…
これから色々悩みそうです(^_^;)

まずは忘れずに申し込みを。。。

最後までお読みいただきありがとうございます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/142-e4360e28
トラックバック
コメント
先日子供が生まれた方も会社の共済?みたいだけど共済より保証がいいものに入られました。

かじゅさんの会社はとっても福利厚生がいいのできっとありますよ!!

団体は割引もあるし、保険料も給料引き落としと面倒な手間は省けるしいいこと尽くめですね!!

またどんな保険に入られたか(検討中か)教えてくださいね!!
Posted by megumi at 2012-02-22 17:11 | 編集
見積もりだけでも大丈夫だと思うんで、ぜひぜひポイント稼いじゃってくださーい☆

ちなみに、いわゆる学資保険はほんとあんまり率がよくないです(涙)自分で運用できるならそれが一番なんですが・・・自信がないので強制的に貯められるというメリットだけのために考え中です。
Posted by ぶきっちょ at 2012-02-22 18:58 | 編集
> megumiさん
あまり会社の保険の話を周りから聞かなくて…そういえば朝日生命とか、日本生命の方が会社で社員と話してるのをみるので、ここはあまり期待出来ないかもしれません(^_^;)最近はネットで申し込めるものも多いですしね。
また途中経過も書こうと思います(^^)/


Posted by かじゅ☆まる at 2012-02-23 08:27 | 編集
> ぶきっちょさん
ぶきっちょさんの記事、拝読しました…読み逃げでごめんなさい(^^;)
ポイントは忘れずに経由します!
大学進学時は、ひとり暮らししたりなど場合によってはかなりの額が必要ですし
最低限いるだけでも強制的にやりたいとこです(*^_^*)
Posted by かじゅ☆まる at 2012-02-23 12:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
