目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


東京帰省2 一日目は自由日☆
2012-03-18 09:13

帰省…といいながら、初日は自由時間です(^^)/
今回は2日間ともホテル泊(義実家が5月引っ越しのため)、
完全に旅行気分☆

まず、初日のお昼はお台場へ!

★お昼ご飯【billsお台場】2,700円
お目当てのパンケーキ。ふわふわで、美味でした~★
13320198618590.jpg

でも、期待しすぎたのか、リピートはナシですね(汗)
夫は普通のメニュー頼みましたが、普通でした。
…いや、正直にいうと、使っている油なのかニンニクが良くないみたいで、イマイチ(*_*;
雰囲気は、そりゃあ田舎にはない感じで素敵でしたよ。
お天気よければ、なおよかったなぁ(^^)/


お台場は、食べるだけで、そそくさと移動。
宿泊先の【ハイアットリージェンシー東京】へ。

とにかく、思っていたより寒く、一度ホテルで休憩(^_^;)
チェックイン後、温かいお茶を飲んで、少し横になって回復☆

一日目の目的であるショッピングのため、新宿の街へ(^^)/
本当は青山や代官山も好きですが…天気悪いし、寒いし、新宿だけで正解。。
移動も地下がありますしね。。

買い物へ行ったのは
【バーニーズニューヨーク】
【新宿伊勢丹】
のふたつ!

★買い物① ワイン お代はお小遣い
伊勢丹の地下食品売り場、魅惑のゾーンですね(≧∇≦*)
田舎にはまだないスイーツのお店、オーガニックのデリのお店。
美味しそうなものがいっぱい!
見るだけで楽しめます。

ワイン売り場も、地元デパートとは比べものにならず…(夫がワイン最近好きなんです)
売り場の方の知識が豊富!

ここで夫がワイン3本買いました(笑)
送料込みで1万円ちょい。夫、自分のお小遣いからですが、大満足の模様。
私も試飲したかったなぁ~…

★買い物② バウムクーヘン 4,200円(2個/友の会カードから)
ホレンディッシュ カカオシュトゥーベのバウムクーヘンを手土産に購入。
田舎から出てきて、新宿で手土産買ってます。。。
いつも地元で買っていきますが、今回は、自宅直行ではなかったので。
ちゃっかり自分たち用にも、お土産として購入ヾ(≧∇≦)
重たいけど、楽しみです☆
13320231946182.jpg

その後、洋服やブランケット(べべさん用)もチェック。
楽しかったですが、最近自分用の物欲低下なので、何も買わず…
バーニーズも伊勢丹も素敵だけど、妊婦的には見るだけでした(*_*;

さて、最後は夕食
★夜ご飯 【玄海 新宿高島屋】5,850円
13320198904641.jpg

写真が悪いですが…冷えていたので、急遽、夕食は温かメニューに!
水炊きのお店でほっこり暖まりましたヾ(≧∇≦)
せっかくの東京なので、フレンチやイタリアンも考えましたが、
二泊三日外食続きなので、やはり和食が落ち着きます!

私はお酒は飲めないですし、夫婦とも少食なので…
思ったよりかなり安くつきましたσ(^_^;


一日目につかったのは、トータル12,750円!
友の会を除くと、現金出費は8,550円でした。
(宿泊費、移動費除く)

旅行ではなく帰省なんで、こんな感じです。
最後までお読みいただきありがとうございます☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/160-f9027368
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
