目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


東京帰省3 家族で会食☆
2012-03-19 07:06

帰省2日目の朝は、ホテル朝食~☆

旅行に朝ご飯が好きですヾ(≧∇≦)
少食なんですが、朝だけは人並みにシッカリ入る体です!

ハイアットだけあってか…客層がインターナショナルσ(^_^;
ご飯食べてるの、日本人のが少ないです。

今回の予約は、福利厚生の特別プランかつ、補助金とポイントで、8,900円の値引き。
2人で15,800円の朝食付プラン。
ハイアット朝食、普通に払うと3,000円/人。
さすがにプランになっていなければ、高すぎて無理です(^_^;)
ちなみに、雰囲気的に写真もご遠慮致しました。。。

さて、2日目のイベントは家族会食です。
今回、義両親に会うための帰省ですが、一緒なのはこの会食だけ。

会食の会場は…【柿傳】(新宿)。
京懐石で有名なお店だそうです(^_^)ノ

13321057674350.jpg

お料理は、15品からなる懐石料理。
…美味しかったです!!
素材のよいものを、手間暇かけて、作りました、というお料理です。
創作ではなく、あくまで昔ながらの京懐石。
お代とのバランス考えると、とても自分たちじゃ、頂けません~(>_<)

さて、お料理はおいておいて。
夫の家では初孫となる、我がべべさん。

性別を伝えると、とっても喜んでもらえました~☆
べべさん、女の子のようなんですヾ(≧∇≦)
夫は男2人兄弟なので、お義母さんは女子が欲しかったそうな。

私の実家が近いので、ついついそちらに頼りがちですが
お義母さんも『手伝いに行くから!』と張り切っていました(*^^*)
(今までの電話や、やりとりから、かなり来たそうな雰囲気ですね)

新しく家族が増えるわけですし、嫁いだのですから
お義母さんの熱意に甘え、お願いしようかな~と思っています。
特に、実家から戻った後のべべさんと2人きりの生活は大変だろうし。。

そんなこんなで、楽しい会食を終えたのであります。

お腹いっぱいになり、横浜へ移動!
またこの日も寒かったので…中華街へは最終日に行くことに。。

夜は軽く済ませました。

【本日の出費】
①夕食 1,960円
②アイスクリーム、お水 (アイスは私のお小遣い、お水は食費で)
③夫のシャツ 1.5万 お小遣いから

会食までの時間に、夫が買い物しました。
私服用のシャツを購入!
妊娠してからだと、私より買い物してますね。。
オシャレパパでいてくださいな(*^^*)

今日も最後までお読みいただきありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/161-c73247e5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
