目指せ☆貯蓄率5割

-------- --:--


東京帰省4 横浜中華街&支出合計
2012-03-20 06:53

帰省の最終日三日目、やっと晴れました!
朝ご飯は、ロイヤルパークホテルの70階、海側窓際席(^_^)ノ

昨日のハイアット朝食に比べると味は…ですが、
お天気いいのでよしとします!

さて、最終日は中華街です。
まずは、お土産から。

実家では肉まんといえば、華正樓(かせいろう)が子供のころから定番でした。
実家と兄家族に、肉まん10個・焼売1箱を配送(*^^*)
自分たち用には2つ持ち帰りました☆
13321364888920.jpg

そして、ランチです(^_^)ノ
…このために朝ご飯はビュッフェでしたが、サラダ・フルーツ・ヨーグルト・パンと控えめに。

萬珍樓の点心専門店にて、点心ランチをいただきました!
13321365080762.jpg
全10品ですが、点心なのでそこまでのボリュームではないです。
(とはいえ、連日の外食続きで、私は残しましたが…)

写真に全ておさめましたが、特に美味しかった『海老すり身いが栗揚げ』と『マンゴープリン』。
13321425851310.jpg
13321425999911.jpg

しばらく、外食はもういらない!というくらい、この三日間で食べました(≧∇≦*)
体重、大丈夫かしら。。。

★三日目の出費
ランチ 8,800円
お土産 7,910円

普段、あまり食べない私としてはかなり、食べた三日間です(*_*;
正直、胃が疲れてしまって…しばらく休めたい。。。
(肉まんやバウムクーヘンなどお土産もあるのに(^^;))
でも久々の2人での遠出は、楽しかったです!

さて、三日間の帰省で使ったお金です。

【合計 102,550円】
交通費 36,740円(往復新幹線)
宿泊費 28,900円(2泊)
現地交通費 4,200円(2人分)
現地食費 19,310円
お土産関連 12,110円(現金出費は7910円)
その他雑費 1,300円


ほぼ、予算の10万円どおり!
これは、特別費からの計上です。

最後までお読みいただきありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/162-ae8db8b2
トラックバック
コメント
はじめまして、こんにちは。
コメントさせていただくのは初めてですが、妊娠中期だったり、オイシックスをとっていたりで、ひそかに親近感を持って読ませていただいています。
押しよろしければ、リンクをはらせていただいてよろしいでしょうか?

楽しそうな帰省ですね!
まだ寒い日が続きますので、お体大事にされてください。
Posted by チッチョ at 2012-03-20 14:24 | 編集
>チッチョさん
はじめまして(*^^*)コメント&ブログをお読みいただきありがとうございます!
リンク、大歓迎です。こちらにもリンクはらさせてくださいね。よろしくお願いします。
またチッチョさんのブログにも遊びに行きますね☆

Posted by かじゅ☆まる at 2012-03-21 07:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
