目指せ☆貯蓄率5割

-------- --:--


東京帰省5 久々の都会で感じたこと
2012-03-24 07:46

久々に非日常を味わった、東京への帰省。

いくつか感じたことがあります。


ここ最近の我が家の暮らしぶり、
赤ちゃんを授かったという心境の変化、
自分の年齢的なこと…など。

様々なことが影響していると思いますが、備忘録として
記事にしまーす(^^)/

①東京に住むと刺激的
やっぱり…物の量・質、飲食店、情報量など田舎とは違いますー。

電化製品や車なんかは、全国どこでも買えますが。
こと、芸術・文化的、感性的なものは、都会に集中するんですね。

②刺激的ゆえに、お金がかかり、疲れそう
魅力的なものがいーっぱいあって、散財しちゃいそうです(*_*;
また、溢れる情報を、頭で処理するのが…疲れそう。
田舎は選択肢そのものが、少なかったりするんでσ(^_^;


③食は素材だ!
三日間外食続きで、もう、コッテリしたものを受け付けないことが判明。
妊娠して、もともと弱い胃腸の働きが、さらに鈍くなってることもあると思いますが。。
今後も、外食は特別なとき、家での食材にこだわりたいと、改めて思いました(^^)/



以前なら、都会っていいね~(^^)/と言っていた私です。
しかし、年齢なのか…どうなのか。

洋服は自分に似合い着心地のいいものを、
食事は流行りのレストランより、食材にこだわったものを。
そんな、考えにシフトしつつあり、
都会への思いが変わりつつあります。

今住んでいる、地方都市は
ほどよく街、ほどよく田舎なんで、ヤッパリ住みやすいのかもねーと
夫とも話しました。
(この地方はもともとファミリーに住みやすいと言われててます)

しかし、田舎にとじこもってばかりでは、感覚も鈍るので
こうやってたまに、東京に足を延ばすのが
自分を見つめ直すのにいいのかもしれません!

次に東京へ行くのは、来年の年明けベビちゃん連れでしょうか。
(意外にすぐね…)

最近までお読みいただきありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/163-4c952b1d
トラックバック
コメント
私も東京で遊ぶのは大好きですが、やっぱりどっか疲れるんですよね。たまに遊びに行くのならいいけれど、毎日暮らすとなると・・・。田舎は田舎の良さがあり、都会は都会の良さがありですよね。
Posted by ぶきっちょ at 2012-03-24 17:29 | 編集
>ぶきっちょさん
やっぱり人が多すぎるんでしょうか…σ(^_^;楽しいけれど、あれだけの人混みや人の流れを見てるだけで疲れちゃいますね。 田舎は頑張らなくても家の日当たり確保できますし、一長一短です。
Posted by かじゅ☆まる at 2012-03-25 08:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
