目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


エステに行かずに美を保つ
2011-08-30 22:00

今日は私の愛用化粧品と、エステに行かずに美を保つ方法を考えてみます。

化粧品、大好きです!
といってもメイク命というより、スキンケアをすることを楽しんでいます。

そんな私の愛用スキンケアは・・・
BA
ポーラのBA!!!

そのお値段、120mLで21,000円。

うひゃ~ってくらい、高いです。
しかし、かれこれ2年以上愛用中。

しかしながら、このローション少量でかな~り効きます。
私の場合、だいたい1本が5ヶ月~6ヶ月もちます。
そう考えると1ヶ月/4000円くらい。

これは旦那さんが違うローションを使うと
「キメが違う。毛穴が締まっていない」と気がつくほど。

(メーカーのまわしものぢゃ、ございません)

エステに行っても、顔のリフトアップはしますが
このキメの整い方や細胞のイキイキしたぷりっと感はBAならでは。

その他のメーカーのお高級なラインも試してみましたが
私のお肌には、この商品が最も合っていたようです。
最近は、REDラインというシリーズも出たようで・・・
少しお求め安いラインとなっており、自分の年齢にはそちらの方が合うのか
試してみようかと思っています。

そして。

私なりの「エステに行かず、美を保つ方法」。


1)ゴールデンタイムの睡眠
2)食生活(良質なたんぱく質と脂質)
3)運動(血行を促す)

地味ですが。
結局、生活の基本が大事なんだと。。。
もちろんエステには効果はありますが、持続性がないんです。

応急措置にはなりますが、そう頻繁に通えるわけもなく。
やはり自分で努力して美は獲得するしかありません。

1)睡眠
夜10時~深夜2時のお肌のゴールデンタイム。
そのうち、10時~12時が一番効くと思います(実感より)。
この時間に寝ると、肌が輝きます。
その後、お風呂に入ったっていいんです(笑)

2)食生活
やはりサプリより、食品の方が吸収はよいです。
コラーゲンも錠剤よりドリンク、ドリンクより食材から。
良質なお肉を食べた次の日の、お肌のイキイキ具合。
やはり良質なたんぱく質と脂を取り入れるよう、普段から食材に気をつけたいです。

3)運動
肌のたるみというか、輪郭がボンヤリする。。。
私の一番の悩みです。
流れが・・・滞ってるんです(笑)
エステに行くと、顔がぐぐっとあがってすっきり小顔になります。
しかし、血行を促す運動でもリフトアップすることを最近発見!!!

ヨガや水泳が効果がありました♪
マッサージもいいですが運動なら体も引き締まって一石二鳥です。


そんなこんなで、エステに通わずとも、美を保つ。
これからも邁進したい限りです。


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/18-f494469c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
