目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


誘惑に負けないように。。。
2012-05-09 15:49

夫が出張でお土産をもらってきました(^^)/


果汁90パーセントのゼリー(≧∇≦*)
食べるのが楽しみです☆

今月から仕事もおやすみとなり、夫婦2人暮らしなので
時間的にかなりゆとりが生まれてます。

夫からは『(嫁が)専業主婦なのも、家が片づいてるし、ご飯も充実していいね~』
なんて期間限定の専業主婦を嬉しく思っている発言もありましたが
『やっぱり旅行したり、経済的には共働きかσ(^_^;』と、すぐさま修正!

5月にもらう給与は満額、6月からは出産一時金・育児休業給付金、
7月のボーナスも満額の予定があるからこそ、気持ち的に余裕もあるのかも(>_<)
たくさん支払った税金の恩恵を、身を持ってはじめて受ける気がします。


ただ、時間があるとなんだか、ちょこまかお金を使いそうな予感。。。
共働きって、平日ほとんどお財布開くことがなかったのね…
勤務先が街ではなく、お昼も周りにないので社食かお弁当という
環境だったし(+_+)


いや、正確にいうと出かけると誘惑が多くて、お金を使いたくなっちゃう??
そしてお金を使うとなぜか達成感を感じる!


何でしょう、この感覚。。
仕事してると日々刺激や達成感があるんですけど、
今の達成感はお料理と買い物みたいです(^_^;)

専業主婦でありながら、貯金がちゃんとできる方、改めてすごいと思います。。。
私なら、日々の誘惑に負けそう。。。

なんか、でも平日昼間にでかけると「消費活動って女性中心だなぁ」と実感します。
どこ行っても、女性ばかり!
ランチも女性グループばかり~(^_^;)


しかし、ここでちょこまか散財するより
『自分がご機嫌になれること』にガツンとかけられるように
気を引き締めなおします(^^)/

本日も最後までお読みいただきありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/189-b17972a2
トラックバック
コメント
時間があるとついつい通販の本を見てしまって注文したり!

忙しいと一度も見ずに捨てるのに!!

時間があるって、お金もかかりますね。
ランチも行きたくなるし、美容室も行きたいし。

稼ぎがなくたくさん使う、稼いでなかなか使えない。

プラスマイナスとっても大きいですね。

光熱費もかかってくるし!

期間限定専業主婦、ちょうど良い感じでは??

思いっきり楽しんでくださいね!!
Posted by megumi at 2012-05-09 17:10 | 編集
> megumiさん
お休みに入った今が、暖房も冷房もいらない時期でよかったな~と感じてます(笑)
ひとりで冷暖房を毎日昼間使うのは気が引けそうなんで…

今は収入もあり、時間もある恵まれた時なんですよね!
自分の時間、有意義に過ごしたいと思います☆

Posted by かじゅ☆まる at 2012-05-09 21:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
