目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


専業主婦(期間限定)になってよかったこと
2012-05-13 09:48

出産のため、ただ今期間限定の専業主婦状態です。

仕事がお休みになったのは5月からですが・・・
そんな期間のなかでも、よかったなぁと思うことがいくつかあります!


●妊婦としてよかったこと●
・何事もマイペースでできるので体が楽になった
・マタニティビクスなど平日行っているものに通えるようになった
・体が楽になり時間もあるので出産準備について色々調べられる
・食事のバランスがよくなった

仕事しているときは、帰って食事の支度をしてというだけで精一杯。
食事のバランスも気をつけてはいたものの
今と比べるとかなり適当だったなぁと反省。。。

また仕事中は座りっぱなしでしたが
ウォーキングしたり、ビクスやヨガをする時間の余裕も♪
お腹は張りにくい方みたいなので、ある程度動いた方がスッキリして気分がいいです(^^)/

●妻としてよかったこと●
・肌の調子がめちゃめちゃよくなった
・家がぴかぴかになった

食事のせいか、よく寝てるせいか
ありえないくらい肌の調子がいいです!!!
もう、つるんつるんのふわんふわん(笑)

あまり感じていなかったけれど
仕事、そんなにストレスだったのかしら??
ただ、夫も「肌の調子がいい」と言っていたので食生活なのかな??

逆に考えると、働いているときってやっぱりお肌的にはベストな状態を
保てていなかったんだなぁと思います。

なので、今後仕事に復帰した際はやはり積極的にマッサージやエステに通いたいなと思います。
お安い出費ではないけれども、働いている分、それ位自分に投資しないと可哀相(笑)。。。



あとは時間があるので、キッチンやリビングダイニングが片付いています。
以前は『片付けるより眠り優先』でしたが・・・

夕食後、五徳を洗い・コンロまわりを拭いて・シンク内のごみを撤去。
時間にしたらほんの数分だと思うんですが
朝キッチンに立ったときにきれいだとうれしいです。


産後はこんな感じにはいかないと思うけれど。
こんな生活もいいなぁと思った次第です。

本日もお読みいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/192-db96fd5d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
