目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


キレイになりたい☆産後はマタニティ整体へ!
2012-05-26 07:54

5月からのお仕事お休みになった生活のペースにもすっかり慣れてきました。

いままでよりちゃんと家事をして家はキレイ☆
疲れたら休憩して、運動もして。この生活最高です(≧∇≦*)
(まだお給料もいただけてるのでそこも安心の1つかと思います)

ただそうなると何だかまた物足りない。。
オシャレしたい!キレイになりたい!
そう思うように…

仕事のあったときは、日々の生活でいっぱいいっぱいだったのですね、私(^^;)

でもお腹大きくて普通のお洋服は入らない(@_@)
買えてもワンピースだけど…お披露目する場面がない?!
…いや、それより産後着られないか(*_*;
お出かけよりもお家やご近所で過ごすことが増えそうだし。。

それなら美容だぁ!と思って買いました。
今月の美的。


今月は『見せたいカラダ』が特集。
妊婦には直接生かせることばかりではなくても、読むだけで刺激をもらえます。

やはり30代になったせいか…
このところの生活で実感した
仕事が休みになり、食生活により気を使うようになったら肌や体の調子がいい
ことも影響して、インナービューティやカラダづくりに興味津々!

産後も赤ちゃんのことはおろそかにせず…
自分の美と健康にも、気を配りたいなぁと思います。

そのために
○マタニティ整体(産後2ヶ月目から5回程度)
○アフターマタニティビクス(産後3~6ヶ月)
○エステやマッサージ(色々落ち着いて、数時間なら夫とべべさんで大丈夫そうな頃に)
は、やりたいなと思います。

マタニティ整体は、骨盤の歪みを直すと共に、あわよくば産前よりいい状態できないかと…
少し家から離れていますが、マタニティ専門(託児OK)のところを検討しています。
エステやマッサージも自宅から近いところで通わせてもらいたい


ちなみに美的を読んでいたら「酵素ドリンク」「アサイードリンク」に興味津々!
雑誌で紹介されていたものを購入したので、効果を感じたらまた記事にしたいと思います(^^)/
 

さて。あと気になるのは現在の体重。
34週目にてプラス5キロです。

病院からは『赤ちゃんの成長もあなたの体重増加も問題ないね~』と言われてますが
妊娠後期の妊婦の太りやすさ・体重計に乗る度に(?)増えることに驚いてます(^^;)
ちょっと前日にアイスクリームを食べたら、運動しない日が続くとすぐ増える!!

もともとのBMI値からの推奨は9~12キロ増ですが、
妊娠初期~中期にかけてあまり増えませんでした。。
後期の体重増加は0.3~0.5キロ/週が目安とのことなので、
最終的に8キロ増くらいで産めたらいいかなと思います(^^)/


ただ、それにしても今の5キロはどこの重さなのか…
赤ちゃん2000グラム、羊水・胎盤・胸・増加した血液量。。。
私自身の体型は『おしりが小さくなった』と夫に言われ、たしかにどこかにお肉がついた形跡がありません。
動かないと体重が増えるのはもしかして、むくみのせい??

体重も気になるけど、赤ちゃんに栄養が足りてるかも心配です(@_@)


何だかとりとめのない内容となってしまいました。。
最後までお読みいただきありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/202-49637f1d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
