目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


肩こり解消☆おうちでヨーガ
2011-09-03 10:29

今週は1週間で、15,6時間残業をしてぐったりです。。。

ここまで忙しい時期は限られていますが
週末はやはり1週間のつかれが泥のようにたまっています。

そんな私の週末の朝の習慣はおうちでヨーガ

だいたい週末あたりになると、背中のあたりが滞った感じで重たいのですが
それをスッキリさせるのに役立っています。

教室に通うことも考えましたが
○決まった時間に必ずいけるとは限らない
○ヨガの教室はそれなりに高額(1ヵ月通うと1万弱くらいでしょうか)
○過去に通ったことがあるが、基本を覚えれば家で出来そう
そんなことから、おうちでDVDを見ながらやることをはじめました。

時間としては40~45分ほど、
じんわり、いや、かな~り汗かきます。
ヨガをやったことのある方はわかると思いますが、
パワーヨーガは正直けっこうしんどいです(汗)

私は体はやわらかい方なのでポーズはとれますが
ホールドすると、ぷるぷる・・・
お腹から骨盤まわりのインナーマッスルが弱いみたいです。

でもやっている途中でも「血行がよくなってる!」という実感あって楽しいです。

続けていけば、なんでしょう、芯から引き締まったような体になってきます。
筋肉をつけるようなハードな運動のシルエットではなく
芯がすっとして、まわりのお肉はしなやか~なみたいな??

私が今続けているおすすめのDVDはこちら↓
綿本彰のやさしいパワーヨーガ [DVD]綿本彰のやさしいパワーヨーガ [DVD]
(2010/09/15)
綿本彰

商品詳細を見る

40分コースと15分のコース、部分引き締めコースがあり
バリエーション的にも飽きません。

綿元彰さんは、ヨガの世界ではとても有名な方、とのことです
私はNHKの教育テレビでやってらっしゃるのをお見かけし、
とても穏やかな説明と、わかりやすいポーズ指南が気に入って、このDVDを手にしました。

週末は40分コース、平日は15分コース。
これなら無理なくつづけられます♪


本日もお読みいただき、ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/22-e350f049
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
