目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


パソコンを新調しました!
2012-06-18 07:16

先日、ボーナス使い道を妄想しましたが・・・(⇒
ボーナスをもらう前にパソコンを新調しました(笑)。

今のパソコン・・・なんと7年使用しています。。。(ふるっ)
でも自宅でネットするだけなら使えなくはないです。
確かに会社のPCよりネットとか遅いな、って思うときも多々ありましたが。

どちらかというとデスクトップ型で大きいことの方が買い替えの理由でもあります・・・
来週にならないと届かないので使い心地はわかりませんが
省スペースかつ自宅のどこでもネットしやすくなるのでうれしい~。

我が家はマンション一括契約のネットを使用しています。
使っても使わなくても、管理費に込みのタイプ(月額2500円)。

玄関の配電スペースみたいなところに機器があって
各部屋はLAN線でPCとつなげばネットできる感じです。
無線より有線の方が早いので無線化はしていないですし
ノートPCにしても無線化は不要かなと思ってます。
(どちらにしろ机の上にPC乗せるし・・・線1本なら早い方がいいっ)

買ったのは『NEC LavieS 550 F26』です。★詳細スペックはNECのサイト
パソコン
<OS>Windows 7 Home Premium
<CPU>インテルCorei5
<HDD>約750GB
<メモリ>4GB

自宅でネットするだけにはトゥーマッチなスペックかなと思います
(intel Corei5って会社で使ってたのより性能いいけど・・・)
価格は72,740円でした♪
 本体 78,800円
 5年保障 3,940円
 ポイント使用 -10,000円分

今回のポイント付加が9,452円分あるので、使った分とトントンって感じでしょうか。
使ったポイントは夫の消えそうなANAマイル(主に出張でゲット)を
電器屋さんのポイントに移行したものです。
もう少しスペックを落として安価なものもありましたが
今回パソコンを7年使ったことを考えると・・・ここを落ち着きどころとしました。

またネットの方が安く買えると思うのですが・・・実店舗で買いました。
万が一修理のときとか、気軽に持ち込めたりするので。。。

パソコン購入費用はボーナスからの予定をしています。
最後までお読みいただきありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/220-102dd170
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
