目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


財布の紐を緩めます!
2012-07-02 07:42

おはようございます。

本来なら既に退院しているはずですが、低体重児のため入院延長中です(^_^;)
私は退院してもいいのですが、そうすると母乳を与えられません。。
費用は余分にかかりますが、一緒に入院を続けることにしました☆
お祝い金から捻出しますー(娘さん、いいよね?(^_^;))

さて。初めての妊娠、出産を終え、これから子育てがはじまります。

育児休暇を取得し、仕事に復帰の予定。
娘さんとべったりいるのは保育園にはいるまで。

入院中、娘さんを見つめながら思ったんです。
育児を楽しんでやるために財布の紐を緩めようと。

家計管理ブログにあるまじき発言...なのか??
もちろん、過度な浪費・無駄遣いはよくないですが、
かわいいから、快適だからという買い物も、もっとしちゃおうーってかんじです。


というわけで、早速購入。
●おむつポーチ(たまひよ&アフタヌーンティーコラボ)
●ケアグッズ収納ケース(たまひよ&アフタヌーンティーコラボ)
●お昼寝マット(ロディ)
●ガーゼスリーパー(hoppetta)
●使い捨て防水マルチシート(たまひよオリジナル)

合計14,000円強です!

早く退院して、おうちで使いたいなぁ(*^^*)
本日も最後までお読みいただきありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/229-f1440f14
トラックバック
コメント
体調はいかがでしょうか?
無理なさらないでくださいね!
娘ちゃんのための出費!将来の教育費まで手をつけるのはどうかと思いますが、いつもしっかり管理されているかじゅさんなら程よい加減で「財布の紐を緩める」ことができるのでは?
女の子は洋服がかわいすぎてツイツイ買いすぎますがそれも育児の楽しみの一つ♪
我が家は上が男で洋服で楽しめなかったので娘への反動は大きいです。
そこそこ大きくなるとママの好みは聞いてもらえなくなるようなので聞いてもらえる内だけでもと張り切ってます。
(お返事は体調がよろしいときに♪ゆっくりしてくださいね)


Posted by megumi at 2012-07-03 08:17 | 編集
> megumiさん
病院なので自分のこと、赤ちゃんのことだけでいいんで、むしろ楽させてもらってます(^-^)/
娘まわりのグッズ、お洋服...あんまり締めすぎず楽しみたいとおもいます。まだ病院なんで...いい加減白い肌着に白い布団にって、つまらない(--;)です。。

Posted by かじゅ☆まる at 2012-07-03 12:50 | 編集
こんにちは、まさか記事をアップされてるとは予想もつかなくてコメントが遅くなっちゃいました^^。
体重が少し軽かったようですが、だんだん増えてきたということで(最新記事を先に読んでしまいました^^;)安心ですね!^^

素敵な育児グッズを揃えられたようで、うらやましいです♪
私、「今だけだしな」なんておむつポーチをケチっちゃって、
日帰り温泉でもらったビニールの巾着(家にいろんなところのがたくさんあるんです;)使ってるんですが、
お友達と会うとき、ビミョーに出すのが恥ずかしいです(笑)。
もう今更買い換える予定もないものの、最初にかわいいの買っておけばよかったなってちょっと後悔しています^^;。

退院されて、newグッズが活躍するのが待ち遠しいですね!^^
Posted by みなと at 2012-07-04 14:09 | 編集
> みなとさん
赤ちゃんが小さめだったこともあってか、お産が楽だったんだと思います。動き回ったりはしてませんが...
むしろずっと病院で、お昼寝しても赤ちゃん以上に寝ることはないので(笑)時間もて余します~(>_<)

買うタイミングを逃すと、そのまま買わずに頑張ってしまうことありますね!今買ったら"負けだぁ"みたいな。便利だけどなくてもなんとかなるものって、見極めが難しいですね。

Posted by かじゅ☆まる at 2012-07-05 02:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
