目指せ☆貯蓄率5割

-------- --:--


扇風機を新調☆
2012-07-12 10:09

我が家には扇風機が二台ありましたが...
10年を越す一台が壊れました(/--)/

これから夏本番!ということで扇風機を新調しました!


8枚羽っていうのに惹かれて購入決定。
扇風機に9,000円って今どき高いのか安いのか...
夫も私も、もう少し安いのと、もっと高いの、違いを実感できてません(笑)
今までのと比べたら、どれも静かで自然な風です(*^^*)

それにしてもダイソンとかグリーンファンとか、3万を越す扇風機も
いくつかありますよね。
国内メーカーもイオン発生とかのモデルはそれくらい?

確かに"羽のない扇風機"はリビングにあると素敵~と思うけれど
扇風機に3万円は出せないわぁ(-_-;)と思った次第です。。。

我が家には"ダイソン ハンディクリーナー"があります。
今は2万円台で買えるのかな?
そちらはかなり重宝していますが、扇風機がそれよりも高いのかぁ…

本日も最後までお読みいただきありがとうございます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/236-a8814567
トラックバック
コメント
こんにちは~^^。
いいなぁ、私もリビングのエアコン効率を上げるために扇風機orサーキュレーターが1台欲しいのですが、まだ買えていません。
9000円はきっと結構いい扇風機なのでは、と思います☆
うちは5000円くらいかも・・・^^;。(実家は3000円のを買ったと言っていました、笑)
ダイソンはカッコいいけどちょっとお高すぎますよね。
日本思いっきりデフレですし、せっかくの長期円高だし?!為替差益も出るでしょうからもうちょっと良心価格に設定して欲しいです^^;。
Posted by みなと at 2012-07-13 17:23 | 編集
5000円くらいのものでも扇風機としての機能は十分果たすはずです!なぜか8枚羽が気に入ったのですが、イマドキの扇風機は切りタイマーだけでなく入りタイマーもあって驚きです(まったく使う気がしません)。
サーキュレーターも考えたのですがうるさい?との話も聞いたので普通の扇風機にしました。実際見ていないのでわからないんですが。。ダイソン、半額とはいわないですけどせめて1万円台くらいじゃないと買えないなぁと・・・やっぱりかっこよくても、機能は扇風機ですし(笑)!

Posted by かじゅ☆まる at 2012-07-13 18:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
