目指せ☆貯蓄率5割

-------- --:--


ポーラBA☆プレシャスシナジーセット
2012-09-06 08:46

先月の家計簿では妻おこづかい0円となっておりますが・・・
最近ちょこちょこお買いもの復活しています。

家計簿扱いの妻おこづかいは予算1万円。
でもお洋服やお化粧品買ったら全然たりませんー(汗)。
なので自分口座に入っている部分からお買いものをしています。

何を家計管理のおこづかいにして、何を自分口座から買うのかというのを
そろそろはっきりさせないと!
それか妻おこづかいを固定費として1万円頂くか…ちょっと考えます。


で、先月おこづかいで買ったものは主にお化粧品、洋服、下着類。
このうち洋服はまだまだムスメがミルクを吐き戻したりするので
ざぶざぶ洗えそうなTシャツ等の投入のみ。
下着も…公開は控えます(笑)。

お化粧品はスキンケアを色々買いました♪

その①クリニーク ターンアラウンドのキット
(7,129円 ※デパートのカード割引後)

クリニーク
サンプルを使ったらとてもよかったので現品購入♪
ちょうどキットが発売されていたのでそちらを購入しました!

その②ポーラBA プレシャスシナジーセット&乳液のリフィル
(42,000円)

BA1.jpg
BA2.jpg

ポーラBAの化粧水&乳液をここ数年、絶賛愛用中です。
化粧水と乳液で4万越えてますーーー!!!

でも効果をばっちり感じているし、ここは削るつもりはまったくありません。
このプレシャスシナジーセットはとってもお得なセット。
年に1~2回発売されていると思うのですが

化粧水(120mL/21,000円)に、化粧水・乳液(20mL)とクリーム(3g)のセット。
単純に計算しますと、おまけセットだけで11,426円相当!?

※化粧水のリフィル120mLが19,950円⇒20mLは3,325円相当
※乳液のリフィル80mLが19,950円⇒20mLは4,987円相当
※クリームのリフィル30gが31,500円⇒3gは3,150円相当


ちなみに、私はBAを1本使い切るのに半年かかります…
ケチケチ使っているつもりじゃないんですが推奨の2プッシュだと過剰量なので
半分の1プッシュ使用なんです。
そう考えればそんなにコスパは悪くない商品だと思います☆


ポーラBAの最大の難点は”取扱い店舗が少ない”こと。
ポーラのお店に買いに行けばいいのですが…デパートで買った方が割引やポイントもあってお得です。

私は以前はデパートカウンターで買っていましたが最近は高島屋オンラインで購入。
しかも、スマートフォンからドル箱経由で購入すれば3%のポイントが付きます。
高島屋カードを持っているので商品の8%ポイントがつくので、今回のお買いものにて

ドル箱⇒1,200円分のポイント
高島屋ポイント⇒3,200+300(キャンペーン中)で3,500円分のポイント

が付きます!わ~ぉ☆
確か高島屋オンラインでキャンペーン中で+300ポイントだったので実際は3,500ポイントついています。


現在過去の化粧品(サンプルでもらったものや使い残し)を一掃活動をしているため
まだ未開封ですが…早く使いたい~♪
そう、産休・育休中なんで肌の調子は悪くなくって、BA使わなくても大丈夫そうな気もしますが
やっぱり気持ちの問題なのか、これを使いたいのです。



最後までお読みいただきありがとうございます!


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/278-2bc7710b
トラックバック
コメント
BAいいなーー!!
これ本当にすごいですよね。
サンプルもらって使っただけでも明らかに他のとは違うのが分かりました。
私も使いたいけど…むりーーー(TT)!
我が家の場合、支出項目のどこかをもっとへこまさない限りとても手が出ませんが、どこを凹ましたらいいのやら^^;。
ターンアラウンドコンセートレートもいいですよね♪涼しげなキットポーチが可愛いです。

私は色々モニターさせてもらってますが、
クレンジングと化粧水だけは、お金出そうかなーとかも思い始めてきました。
気に入ったの使いたいし、さりとてお金使いたくないし(無茶です、笑)悩みます~。
でもやっぱり生活満足度上げたいです^^。
Posted by みなと at 2012-09-06 21:55 | 編集
赤ちゃんがいても、自分のために何かを買うのも大事ですよね!
私もおこづかい項目がとっても地味になっているのを感じていますが、すこしずつは自分にも手をかけたいな、って思います。

うちは先日東芝のオーブンレンジを購入しましたが、とってもいいですよ。といってもオーブンもそれほど使うわけではないので、省スペース重視で選んだので、オーブンの性能は不明ですが…。
上位機種も口コミを見ている限りでは評判良さそうでした。
Posted by チッチョ at 2012-09-06 22:50 | 編集
みなとさん
サンプル使ったことあるんですね~♪私は、一度使ったら手放せなくなってしまいましたよ(汗)。高いけどこれを削ることはもうできない……(トオイメ)ターンアラウンドのポーチも付属とは思えないほどしっかりしているので今までのから乗り換えました☆デパートコスメのコフレは充実していて楽しいですよね。

私も化粧品のモニター気になるんですが、色々試してきて今のところこれ以上のものに出会えてないので化粧水・乳液は固定しています。化粧品って、気に入ったものを使うと気持ち的にも満足度があがりますよね。意外と商品の機能以外のこういった効果って大事なんじゃないかな~と思います!
Posted by かじゅ☆まる at 2012-09-07 08:19 | 編集
オーブン情報ありがとうございますー!東芝、好評みたいですね。ネットの評判もいいみたいなのでかなり購入候補です♪
やはり母になっても…自分のために何かするのも大事ですよね。気持ちの問題というか。。。そういう時間やお金を使うことで母親業もがんばろーってなります♪
Posted by かじゅ☆まる at 2012-09-07 08:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
