目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


アイシャドー購入と化粧品ハイ&ロー
2012-09-12 08:47

アイシャドーの新しいものを購入しましたー!
先代はルナソルオーロラアイズでしたが、今回はコフレドールを購入。

コスメ0911

左下のパウダーがハイライトになっていて、
これを目の下の三角ゾーンに塗るという仕立てです。⇒詳しくはHP

ルナソルのアイシャドーはとっても良いので違うタイプのリピートも考えましたが
このハイライトに惹かれてこちらを購入♪

アイシャドーはいつもブラウン系は必ず持っています☆
明るい色物もいいんですが、”ザ・化粧してます”って感じでもなく
目に奥行も生まれるのでブラウン系は欠かせません。

で、今回も人気No2だった「クリームブラウン」を購入しました。



お隣は、アイライン。
こちらはプチプラ、「メイベリン インパクトエクスプレスアイライナー(1,260円)」。
簡単に描けるフェルトペンタイプというのが発売当時気に入って
それ以来リピートしています。

滲みにくくてお気に入りです。

過去にジェルライナー、ペンシルタイプ等々試しましたが
私の場合こういうリキッド系の方が使いやすい気がします。
しかも・・・今まで2~3,000円するものも使ったりしましたが
どうも違いが発揮されず、アイラインはプチプラに落ち着いています(笑)。


化粧品って、使うときのキモチも重要だと思っていて
けっこうデパートコスメを愛用していますが

●アイライン
●アイブロウ

以上2点のみはなぜかプチプラです。
眉毛は昔から整えすぎず、をポリシーにしているので
そこまで描きこむ必要がないので、これまたプチプラのものでOK。
パウダーがスポンジに含まれたタイプを愛用しています。
こんなの(KATE)とかこんなの(マジョリカマジョルカ)


話戻りますが、目の下はあまりクマはできにくいタイプですが
それでもここを明るくカバーすると顔色が違います。
ベースメイクでは筆ペンタイプのコンシーラーを

下地⇒コンシーラー⇒ファンデ

の順に使うのがお気に入りです。
今はコスメデコルテラクチュールの筆ペンタイプ愛用していまーす♪
⇒★そのときの記事はこちら

・・・といっても最近は赤ちゃんがいるのでご近所お出かけばかりなので
簡単メイクばかりでコンシーラーまでは使ってませんが(汗)


今度お宮参りなので、メイクの勘をとりもどすべく
ちょっと使っておこうと思います!

本日もお読みいただきありがとうございます☆☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/282-befd73d9
トラックバック
コメント
こんにちは^^
秋になると、新しいメイクグッズが欲しくなりますよね~。私は寝不足をカバーしてくれるアイメイクグッズが欲しいです…。

うちももうすぐ三女が百日写真です。
同じ6月生まれ生まれなので、イベントが一緒ですね♪
Posted by yuka at 2012-09-12 19:36 | 編集
ルナソルにしようかなと思ってましたが、これもいいですね~。うーん、誰か両方買って~(苦笑)

メイクって、しばらくしてないと、鈍るというか、へたくそになっちゃいました。娘の幼稚園のでごとのために久々にアイメイクしたら、あっらーーーな結果に・・・なので、ちゃんと続けることをおすすめします!
Posted by ぶきっちょ at 2012-09-13 11:50 | 編集
寝不足…赤ちゃんがいると睡眠が細切れで寝ているようで眠りが浅いですよね。。。
そうですね!もうすぐ百日…お食い初めですね~あぁ食器とか準備しなくてはっ。一年目はイベントが色々ですね★
Posted by かじゅ☆まる at 2012-09-13 22:03 | 編集
かわいいですー♪
ハイライトのレースのモチーフが秋っぽくていいですね^^。
デパートコスメじゃなくても、こういうのも結構いいですよね。
私もこだわって買ったシャネルより、ドラッグストアで買ったKOSEとかを結局長く使ったりします
^^;。
そして眉がプチプラなのも一緒ですー☆
私のは…なんだっけ、出先で眉毛がないのにびっくりしてコンビニで買ったのをずっと使ってるような気がします…汗。
(こういうのに限ってなかなかなくならない^^;)
Posted by みなと at 2012-09-13 22:06 | 編集
ぶきっちょさん
使ってみたらクリーム状のベースもついているし(右上のところ)よかったですよ~♪ルナソルの方がパッケージの高級感ありますが、同じカネボウだし粉質や色味もいいと思います!
子育てしてるとそんなにがっつりメイク不要ですよね・・・落とすのもひと手間ですし。。あぁでも必要なときにちゃんとできるようにやっておかないといけないですね(汗)
Posted by かじゅ☆まる at 2012-09-13 22:08 | 編集
みなとさん
デパートコスメはカウンターで色々教えてくれたり、気分的に盛り上がるのがいいんですけど、なかなかこういうのも頑張ってますよね♪というか、最近こういうドラッグストアで売っているアイシャドーってかなり凝ってる気がします!AUBEだったかな、見たまま塗るだけーとか一つのパレットで内容盛りだくさん(笑)。
眉はプチプラでも描けちゃいますし…確かに全然なくならないですよね。
Posted by かじゅ☆まる at 2012-09-13 22:22 | 編集
ルナソルのアイシャドーとコフレドールのチーク使ってます!
パッケージの高級感とチープ感の差はありますが、使い勝手は両方とも抜群ですね!

夜中何度も起こされるのも少しの間です!
今は起こすのが大変!!
頑張ってくださいね!!
Posted by megumi at 2012-09-14 17:16 | 編集
megumiさん
お返事おそくなってごめんなさい~。そうですね!パッケージは断然ルナソルの方に高級感がありますがお粉の使い心地・発色はそこまで大差ないかなぁ~という実感です。コフレドールのチークも、気になってましたーまだまだ在庫があって見送りましたが・・・
最近は夜中の授乳が1回に減ってとても楽になってきました。そのうち起こすのが大変になるんですね(笑)!
Posted by かじゅ☆まる at 2012-09-16 20:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
