目指せ☆貯蓄率5割

-------- --:--


産後初の旅行を予約!
2012-10-13 07:00

来週、義実家に新幹線で帰省する予定ですが…
それは旅行ではなくあくまで帰省でして…

産後初の旅行を予約しました!!

予定どおり温泉旅行♪
日本海方面へ行き、そして蟹を食べる予定です~。

<予算> 合計4万程度
 お宿代:旅行券(もちだしゼロ)
 追加料理代:1.5万くらい?
 レンタカー代:1.3万
 高速&ガソリン代:1万円

旅行券を使用して、お宿代のもちだしはゼロ。
ちなみにおひとり3万弱のお宿を予約しました♪
こじんまりした雰囲気のよいお宿です(子供もOKでした)。

以前”蟹ずくしプラン”のとき食べきれなかったので
今回は普通のお料理に蟹をプラスする予定です。

レンタカーはいつもはヴィッツとかフィットなどのコンパクトカーだったのですが
今回ムスメもいるのでプリウスを予約しました。

個人的にはコンパクトカーでも十分だと思うのですが
「車を手放して、普段お金使ってないんだし、こういうときは(ムスメもいるし)」と
夫が申すので、その意思にそうことにしました。

確かにコンパクトカーより少し大きめの車の方が
長距離だと運転手も楽かなと思うので、運転手のキモチは大事です(笑)。
(私、ペーパードライバーです)

いつもなら高速で運転を交代したりするのですが
今回はムスメもいるし、いつもより大きい車なので遠慮しようかな…


そして、これらの費用はいつもどおり特別費より出費予定です!
あぁ~楽しみです★★

行く頃には寒い時期になっていますが
温泉入って、エステして、美味しいもの食べるぞー!


あ、忘れてましたがエステ(ボディマッサージ)もやってもらう予定です。
日頃の疲れをとりきるぞー!
これは私のおこづかいから出そうと思います。

温泉旅行の次は春(仕事復帰前の3月かGW)に沖縄に行きたいな~と思っています。
2泊3日を検討しているので・・・いくらくらいだろう??
これにむけて毎月のやりくりをはげみたいと思います♪

本日もお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/302-d30686b2
トラックバック
コメント
おお、温泉、いいですね~。私もつい先日いってきましたが、癒されましたー!バスチェアとかもある温泉だったので、助かりました。スイマーバ持って行くのをおすすめします☆
Posted by ぶきっちょ at 2012-10-13 19:05 | 編集
ご無沙汰しております。
温泉良いですね!!大好きです。
我が家も北海道が満室で行けなくなったので、他の場所を検討中です。
息子が「雪が降った時の露天風呂に入りたい」
リクエストが出たので我が家も温泉も検討開始です。(時期は2月くらいかな?まだまだ先ですが…)
エステもいいですね!!
思いっきりリフレッシュしてください!!
Posted by megumi at 2012-10-14 10:19 | 編集
私も今月臨時収入があるので、
来月あたり旅行検討中なんです~♪
かじゅ☆まるさんはもうお宿もとられたのですね^^
楽しみですね!!
私はお宿さがしからです…♪
Posted by みなと at 2012-10-14 21:58 | 編集
ぶきっちょさん
スイマーバ・・・持ってません~!!湯船はあまり好きではないみたいなのでこわがっちゃいそうで。。。バスチェアとかある旅館だといいですね♪
Posted by かじゅ☆まる at 2012-10-14 22:12 | 編集
megumiさん
息子さん、シブイですねー!?雪が降っているなかというと年明け以降がよさそうですね★我が家は普段雪道に慣れていないので・・・積もる前に行ってきます!
Posted by かじゅ☆まる at 2012-10-14 22:14 | 編集
みなとさん
みなとさんはどちらへ行かれるのでしょうか~♪旅行は計画から楽しみですよね!2か月くらい先なんですが「蟹食べるぞー!」って感じだったので勢いで決めて申し込みました♪
Posted by かじゅ☆まる at 2012-10-14 22:15 | 編集
旅行いいですね!うちも日帰りでのちょこっと遠出はしているのですが、まだお泊まりはしていません。
ぜひぜひ楽しんできてくださいね。

体重が出産前に戻ったとのこと、うらやましいです!
私はまだ…。かじゅ☆まるさんより10cm以上背が低いのですが、体重は同じ位です。母乳にしっかり栄養が行くようにしつつ、少しずつ減らしたいです。
Posted by チッチョ at 2012-10-14 22:31 | 編集
チッチョさん
体重、ビクス&お散歩で驚くほどするすると落ちていきましたー。ビクスは毎週体重を計るのですが、行く度に0.5kgずつ減っていって、やっぱり運動の効果ってすごいなぁと思いました。でもやっぱりお腹まわりだけ違和感があるので…地道に腹筋しなきゃダメっぽいですね(汗)
Posted by かじゅ☆まる at 2012-10-14 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
