目指せ☆貯蓄率5割

-------- --:--


「眉を1ミリ下げる」
2012-10-17 07:00

昨晩はムスメが夜7時~朝6時までノンストップ睡眠でした!
おどろきの睡眠力です。

夜寝てくれるのはとても助かりますね・・・
わたしもぐっすり眠れて元気になりました。


さて本題ですが、現在育休中であるものの
復職時にウラシマタロウにならぬよう、
以前からの愛読ファッション誌「Domani」を毎月読んでいます。



その中で、今月すごくよかったものがあったので紹介します!!!
まゆ

ここ最近はナチュラルな眉にはなってきているのですが
今月紹介されていたのは「太くやわらかいゆる眉」。

細かいことに興味を持った方は・・・ぜひ雑誌を見てください(スミマセン、手抜きで)。

簡単にいうと
眉の上下を1ミリさげて、今より直線ライン
にしてみる、という感じです。

一応、私なりの解釈で説明しますと
 ・上⇒今より1ミリ整える(描かないだけでもいいかも)
 ・下⇒眉山の下ラインを、直線的に描き足してゆるらかなラインに

実際やってみたところ・・・


確かに、全然ちがう!!
全体にやわらかくいまっぽい雰囲気に変身!!!



眉って描くだけで印象が違うものですが
形変えると本当に印象がかわります。

是非、気になった方、試してください~~~!

全く家計とも育児とも関係ない話でしたが・・・
本日もお読みいただきありがとうございます☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村




トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/305-94cfbf59
トラックバック
コメント
おはようございます!!
いいこと教えていただきありがとうございます。
いつも「お局化粧」とか「なんっと気のきつそうな」と言われる化粧なので(実際気がきついですが)
これから化粧をするので実践させていただきます。
見た目だけでもやさしそうに❤

Posted by megumi at 2012-10-17 07:29 | 編集
megumiさん
眉のカーブが直線的になるだけで、けっこうやわらかい印象になると思いますよ~♪ぜひ試してください!
あ、でも私も誰か変化に気づいてくれたわけでもないんですけどね・・・(涙)
Posted by かじゅ☆まる at 2012-10-17 12:40 | 編集
ほーーー!!そうなんですね~!!試してみます、1ミリですね、1ミリ・・・微妙すぎてうまくできるかな~。無器用には自信あるんで(-_-;)下げるって言い聞かせて書いてみます☆
Posted by ぶきっちょ at 2012-10-17 14:46 | 編集
なるほど!
上の眉、確かに若い&イケイケな印象が。
ちょっと変えるだけで、優しい顔になれそうですね♪
さっそく試してみまーす。
Posted by yuka at 2012-10-17 17:19 | 編集
ぶきっちょさん
上を下げて直線的にって感じでしょうか??何やら雑誌によると昔の細眉&山がきつすぎるのはよろしくないみたいですー(汗)。メイクも時代とともに変化させないといけないんですねっ。ぜひ試してみてください!
Posted by かじゅ☆まる at 2012-10-18 10:22 | 編集
yukaさん
あ~そうです!なんかイケイケな感じですよね。下の方が穏やかな感じに見えます♪眉って顔のなかで印象を左右するのでけっこう変わる感じがあると思います☆
Posted by かじゅ☆まる at 2012-10-18 10:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
