目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


その人を表す「好きな雑誌」
2011-09-10 10:44

今週は・・・、いや今週も、よく働きました。。。
おかげで、土曜の朝の体はぼろぼろ
体が”みしみし”いう感じです

でも、今朝ものびやかにヨガを行い(過去記事参照)
なんとかやや回復しました。


私は、「よく読む雑誌」とはその人の向かう方向性が見えるな~とつくづく感じています。
仕事柄、幅広い年代の雑誌に目を通しますが、やはり洋服やメイク、持ち物など・・・
雑誌によって大きく違いますし、読者もそれが反映されます。

今日は個人的に・・・私の好きな雑誌を紹介!
30代前半、いち個人の見解です。

私がよく目を通す雑誌は3誌あります。
学生時代は、1つの雑誌でことがすんでいましたが、
歳を重ねることに、複数の雑誌を求める自分に気がつきました。

仕事の私、妻としての私、そして自分だけの私。
といった感じでしょうか


まずは仕事の私には「Domani」。

・・・こんなかっこよく、なれてません(笑)。
でも仕事では「デキル」感じと、やはり「女性ならではのやわらかさ」を
忘れたくないな、と思います。
ちなみにDomaniはいわゆる”キャリアウーマン”向けなので
載ってる商品の価格はみな、張ってます!
ときどき、読者アンケートの結果~などがありますが、
自由に使えるお金が1ヵ月10万以上。

カバーはいつも「知花くらら」さんですが、ターゲットは35歳前後。
ちょっと自分より上になるので、総合職で働いていたら、
かなり自分の自由になるお金は持ってるハズですね。



次は。妻としての私。

これは、30代王道雑誌、「VERY」。
実際には幼稚園くらいのお子さんのいるママがターゲット(よき妻、よき母)かなと思います。
たしかに・・・私の年代なら、幼稚園くらいの子供がいても、全然普通

VERYの好きなところは、ステキライフを営む、よき妻、が描かれていること。
地方住まいの私にはそのまま、というわけにはいかないですが、優雅な気分に浸れます(笑)


そしては自分だけの私。
これは「CREA」ですね。ライフスタイル誌といったらいいのかな・・・?
自分自身の内面や、生活を豊かにするような、そんな情報が好きです。
「CREA」は毎月メインテーマがあるので、毎月興味が持てる、わけではないのですが
今月は「美」関係なので要チェック!



しかし。最後に。
これらの雑誌を購入しているかというと・・・
読み物が多い「CREA」以外は買っていません
だいたい購入しても一度目をとおしたら終わり、そして捨てるのが重い!!!

しかも、「VERY」は図書館に置いてあるので、ゆっくり座って読めちゃうんです。

さて、今週は発売日直後なので「CREA]を買って家でよみつつ
図書館にも行って来ます♪

最後までおよみいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/31-29e78a8b
トラックバック
コメント
子育てしてると、自分の時間が全くなくって、雑誌を読む時間ってないんですよ・・・(涙)なので、ちらっと本屋で立ち読みする程度です。本は寝る前にベッドで読んでますが、それだって寝かしつけがなくなったこの数か月の話で。雑誌はベッドで読むには大きいので、小さいサイズの本がよくて。雑誌をソファーで昼間にゆっくり読める時間がほしいです!!専業主婦なのに、なんでこんなに余裕がないんだろう・・・(涙)
Posted by ぶきっちょ at 2011-09-10 21:59 | 編集
〉ぶきっちょさん
私は雑誌読む時間があって幸せなんですね。。確かに平日はどんなに忙しくても、週末は十分に自分の時間があります。。
子育てされている専業主婦のかたは、預けてらっしゃる方よりほんと自分のため時間がなく、子供と一緒に入られる反面、大変かと思います。私の周りの働くママも忙しそうですが、『通勤時間やランチの時間が自由な時間♪』と、少ないながら自分の時間がもてるみたいですし…
私がぶきっちょさんにかわって暫くお嬢さんと遊んであげられたらよいのですが。。。きっと、また、自分の時間がとれるときも、いつか必ずやってきます!応援してますよ!!
Posted by かじゅ at 2011-09-11 07:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
