目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


楽天マラソン~オーバーラン(笑)して総額11万円~
2012-11-05 10:00

週末、楽天マラソンやっていましたね♪

色々買う予定のものがあって・・・散在しましたぁ!
その額、

合計111,765円!
(ポイント使用で現金出費は89,265円也)

マラソン始まる前から「買うぞ(または買わなきゃ)」というものばかりだったので
計画的な購入ではありますが、大きな額になりましたっ

以下買ったものですっ。

【家電】
・空気清浄器
・オーブンレンジ

【食器・雑貨】
・トレー
・アロマファン

【食品まとめ買い】
・フルーツグラノーラ
・パスタ&トマト缶

【日用品】
・日用品色々

【ベビ関連】
・スリーパー
・布おむつカバーなど
・お食事エプロン

【ファッション】
・コート

ちょっと長くなりますので本日は追記を活用!
気になる方は続きをどうぞ。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
それでは順に・・・

【家電】
・空気清浄器
⇒予定どおりダイキンのもの。

・オーブンレンジ
⇒東芝の石窯ドーム。これ以上のスペックのは予算オーバーだったので…。
というか最近レンジから異音がし始めたので爆発しないか心配でしたがこれで安心(笑)


【食器・雑貨】
・トレー
みなとさん(ブログにとびます!)が購入されたこのトレーが素敵だったので・・・
真似させていただきました!!
我が家はテーブルが明るい色なのでこちらの色をセレクト。
今まではカウンター越しにひとつひとつお皿を置いていましたが
これで配膳が楽に&おしゃれになるといいな・・・

・アロマファン
⇒知人宅にあったセンサー式アロマファン(これも真似!)がとてもよかったので購入。
トイレの芳香剤とか消臭スプレーの香りが苦手なんです(*_*)
知人宅ではお手洗いにあってアロマの香りがほわ~と漂っていまして…
思わず「あのお手洗いのすごくいい!!」と、教えてもらいました。
送料対策にファンのついでにアロマオイルも購入しました♪


【食品まとめ買い】
・フルーツグラノーラ ⇒省略
・パスタ&トマト缶
⇒ディチェコ&スピガドーロをまとめ買い。
送料含めると実店舗とそんなにかわらないと思いますが
車がないのでまとめ買いしました。

【日用品】
・日用品色々 ⇒ふだん使いのものなので省略

【ベビ関連】
・スリーパー
⇒みなさんからアドバイスいただいたスリーパー。
今年は必ずしも必要ではないと思うので、見送ろうと思っていたのですが。
2つの理由からやっぱりすぐ買うことにしました。

①なんだか添い寝すると夜中目覚める回数が多い?
私が動くからか夜中起きる回数が増える気がして…たまたまかもしれませんが。
②ベビ専用の布団に寝かせた方が布団を干したりが楽
週末天気がよかったので布団干してたたいたら…ほこりが(汗)
この布団で添い寝させるのは忍びないと思い、ベビー布団に寝かせて
まめにお洗濯したり簡単に干せる(小さいから)ように別々に寝ようかと。

・布おむつカバーなど ⇒70センチのおむつカバーを。そしてオリジナルのまぐまぐがかわいくて衝動買い!

・お食事エプロン⇒まだ必要ないですが外出用に長袖のかわいいタイプを。


【ファッション】
・コート

初めて楽天でお洋服購入!
真冬のロングダウンはあるものの…ムスメとお散歩に出かけるようなコートが欲しくて。
その他のアウターはトレンチやきれいめのウールコートでお仕事にはいいのだけれど
最近の子育て向けウエアには不向き。
ラベンハムだとご近所用にはちょっと高いなぁって感じのところ発見!
裏地がフリースなので暖かいといいな☆

そんなこんなで総額11万円超えです~。
楽天ポイントが22500ポイントあったので、モチロン使いました!

そして今回のお買いもので取得したポイント・・・

・通常ポイント 
  お買いものポイント 6,439ポイント
  カード利用ポイント 892ポイント
・期間限定ポイント
  カード3倍ポイント 723ポイント
  お買いものマラソン 10,744ポイント

合計18,792ポイント!!

衝動買いすることなく活用したいと思います。。。
お金のでどころは
毎月の家計から(22,584円)&特別費(48,901円)&おこづかい(18,590円)
となる予定です。



早速昨日届いた加湿空気清浄器をまわしていますが・・・
快適です!!!
最近部屋の湿度が40%切ることが多かったのですが現在45%。
全然違います~
(先代の加湿器は古くなってだいぶ前に捨てて、加湿器が家になかったので

本日もお読みいただきありがとうございます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/316-85ff0e88
トラックバック
コメント
たくさん買われましたね♪
私もマラソンに参加してみましたが3店舗で力尽きました^^;。
でもマラソン終了してから「ああ、あれもほしかったんだった」なんて思い出して、がっくりです;;
ほしいモノリストは作っておかないとだめですね^^;。

ダイキンの加湿空気清浄器&石釜ドーム、うちもあります~♪空気清浄器はうちのはモデルが1つか2つ古いですが、よく頑張ってくれてますよ^^。
空気が乾燥してきましたから、加湿器で喉をいたわりましょう~。

トレイもゲットされたのですね☆
我が家でも大活躍です!
やっぱり夕飯の時は大きめのトレイがちょうどよくて…買ってよかったです^^。
かじゅ☆まるさんのお宅でも活躍しますように♪
Posted by みなと at 2012-11-05 22:42 | 編集
みなとさん
買いました!!久々に色々と(*^^*)
例年ならボーナス後にまとめて買ったりしますがマラソンに便乗です。楽天のお気に入りなったもの、ほとんど買ったと思うのでスッキリしましたー!
空気清浄器、ダイキンなのですね♪あまりに快適でなんでもっと早く買っておけばと思いました(--;)なくても暮らせたり、古いものも使えますが、新しいものはやっぱり機能が進化してますね(^^)/オーブンレンジはまだご飯しか温めてませんが使うのが楽しみです☆

そしてトレイ...見事にみなとさんの真似させてもらいました!!
購入時の記事に加えて、最近の食卓風景の記事で『もう買うしかない』と(笑)
素敵なトレー、参考にさせてもらえてありがとうございます!
Posted by かじゅ☆まる at 2012-11-06 04:38 | 編集
結局、あんまり買えませんでした・・・旦那様のお父さんのプレゼントのビールくらい(-_-;)本当は加湿器がほしいんですけど、迷ってる間に終了でした。次回こそ!!次回は、ちゃんと欲しいものリスト作っておきます。
Posted by ぶきっちょ at 2012-11-06 10:39 | 編集
ぶきっちょさん
楽天マラソンでこんなに買ったのは初めてですが…リストがないと正直10店舗でお買いものって面倒でしたー!!一応、直前にも価格比較して最終確認したり。。。そして鬼のように翌日から商品が届いてます(笑)
でもマラソン中はポイント10倍や、お店によっては10%オフクーポン・100円オフクーポンとかがいっぱいでていたので、完走しなくてものぞいてみるとお得なんだなぁと今回お勉強になりました。
Posted by かじゅ☆まる at 2012-11-08 08:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
