目指せ☆貯蓄率5割

-------- --:--


住宅ローン減税と保育料
2012-11-16 14:48

来年、住宅ローンの繰り上げ返済を行おうかと思案中です。。。

現在の残高・・・約1800万え~~ん!!
うち、500万円を繰上しようかなと思っています。


で、気になったんですが。
保育料って所得税できまると思うのですが、
住宅ローン減税の恩恵が減ると保育料が高くなるのか??
ってふと疑問に思いまして・・・

調べてみたら、私の住む自治体では
「控除前の所得税額」で保育料は算定されるようです。

でも自治体によっては控除後の金額で決まるとこもあるようですね。


というわけで、
年が明けたら繰上ようかなと思っています。
まだまだ全額返済にはとおいですが気持ちは少し軽くなりそう、かな??


本日もお読みいただきありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/326-9944eacf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
