目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


ポイントを貯めてやりたいこと
2011-09-13 20:24

ポイントの使い道、考えるの・・・楽しいです(笑)
最近、ネットでの楽天お買い物用に楽天カードをつくったので
つかいみちを考えてみました。

今まで
・楽天ポイントはあればすぐに使う
・クレジットカードのポイントはギフトカードに
が多かったのですが、
自分が最もうれしいと感じるポイントの使い方に変更しよう!と思い立ちました。

これは、もちろん、人それぞれ違うでしょうね。

○自分がほしかったものを買う
○日用品の足しにして、生活費をうかせる
○臨時出費(プレゼントやお歳暮など)にあてる
などなど・・・

私は


「旅行」
のために使おうと思います!
楽天なら楽天トラベルもあるし~♪

正直、楽天トラベルは底値ではないですが
数は豊富なので、泊まってみたいな、と思う宿のほとんどがあります。

夫婦二人で行くとなると、国内宿泊になるかと思いますが・・・
期限もないことですし、貯まっていく様子を楽しんでもいいですね(うふ


通常、国内宿泊の場合、私は以下のものが多いです。
基本的にポイント率よりも支払う額(そのときの底値)で選びます。
1) 会社の福利厚生システム経由 ⇒普通にとるより一人当たり3000円程度安かったりします
2) JTBのネット予約 ⇒意外に安い!ポイントも2%貯まります。
3) 一休 ⇒一休はお高級な宿が多いのですが、キャンペーン時などに予約するといい宿がお安くとれます。

楽天やじゃらんは出張のときに使うことはあっても
あまりプライベートでは使っていません。
多分、底値じゃないのかな??

私の宿の選び方としては
①雑誌や一休のサイトでいいな~と思った宿を選ぶ
②いろいろなサイトを比較し、お得なところで予約
という流れです。

旅は非日常が味わえる、ゆっくりできるところが好み。

一休のサイトは写真がとってもよくて
行ってないのに、行ったような気になれるし、よく見てます。

そろそろ、秋冬の旅行でも計画しようかな・・・・・・
美味しいものが増える時期ですしね!

最後までお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/34-97ba31b3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
