目指せ☆貯蓄率5割

-------- --:--


蟹を食べに日本海へ!
2012-12-11 12:18

週末、日本海へ蟹を食べに行ってきました~~~!!!

・・・爆弾低気圧に向かって一直線(笑)
予定していたレンタカーがノーマルタイヤだったので
前日に急きょスタットレスタイヤのものにチェンジ。

電車で行くことも考えたのですが、やめて正解でした。
特急電車は運休、遅れ多発で、
たどり着けないことになっていたかも(汗)

DSC02273.jpg
お宿にはこんな素敵なテラスがあったのに
雪で出られず・・・残念!

さて今回はお料理自慢の旅館に泊まりました♪
蟹だけではなく、色々なものを食べたかったので
普通のプランに蟹を別注しましたよ~☆
DSC02258.jpg
蟹は活蟹をゆで蟹でいただきました!

う~~~ん、とっても美味でした
やっぱり蟹は活蟹に限ります

今回の旅行は、手持ちの旅行券等々をつかって
家計からの出費は少々でした。

レンタカー
高速
ガソリン代 等々

3万円

今月の特別費で計上します♪
そして来週は友人の結婚式で東京へ!

二週連続、ムスメを外泊させておりますが・・・
とりあえず風邪もひかず元気そうです。

私の実家や義実家への帰省などで
だいぶお泊りのお出かけにも慣れてきました♪

なんだかバタバタしてしまいみなさんのところへコメントを残せておらず残念。
夜間はPCを使わないことにしているので(寝不足防止となんだか疲れるので)
申し訳ありませんがご容赦ください。。。

本日もお読みいただきありがとうございます★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/348-c4781d22
トラックバック
コメント
かに、おいしいですよねー、私も大好きです!
関西だと城崎なんかが有名ですが、そういえば日本海側ばかりですね、有名なカニの産地?は。
我が家は今週末に楽天で夫が注文したカニが届く予定です(*^^*)
Posted by シオ at 2012-12-11 12:35 | 編集
かに、日本海まで行って食べたのはものすごく久しぶりで、現地で食べる蟹は雰囲気も含めてとってもよかったです~!
でも今はお取り寄せでも美味しい蟹が食べられますよね♪私も気になっている楽天ショップがあります(ますよねさんっていうとこです、テレビでやっていたので・・・)!楽しんで食してくださ~い☆
Posted by かじゅ☆まる at 2012-12-11 13:05 | 編集
前回は娘ちゃん見れなかったんですが、今回は見れましたー!かわゆーい☆ほっぺたツンツンしたくなりますね~(*^_^*)

おいしそうなカニ、よだれじゅるじゅるですー。私もいきたい、そして温泉にゆっくりつかりたい!!
Posted by ぶきっちょ at 2012-12-12 10:33 | 編集
我が家はまだ日本海旅行したことないのでうらやましいです~。
北海道で食べたかにもおいしかったけど、日本海のはもっと美味しそうですね~。
カニってほんと冷凍と生では全然味が違いますよね!!

Posted by すけこ at 2012-12-12 11:23 | 編集
かじゅ☆まるさん素敵そうなオーラが漂いまくってます。
娘ちゃん可愛い~~~~!

しかし、冬のカニはおいしいですよね。

爆弾低気圧中に日本海側にようこそです♪
Posted by yuka at 2012-12-12 15:08 | 編集
ありがとうございます!ほっぺたが落ちそうとは・・・まさにこのような状態(笑)
温泉、ゆっくり3回入って癒されました!!いやぁ、ゆっくりお風呂に入れるのってほんとシアワセですね~☆
Posted by かじゅ☆まる at 2012-12-13 07:53 | 編集
活蟹はやっぱり、美味しいですね!北海道の蟹も美味しいですよね~毛蟹食べたいっ。日本海方面は時々行きますが、太平洋側とはまた違った雰囲気やお魚があって楽しいです☆
Posted by かじゅ☆まる at 2012-12-13 07:58 | 編集
オーラですか!!きっと温泉にゆっくり入って癒されたおかげですね~♪♪ムスメは絶賛まるまると成長中です☆抱っこ紐も8kg近くなるとしんどいですね。。。
それにしても本当にすごい雪でした!道路は除雪されてちゃんとクルマは走れましたが、街の人、みんな雪かきしていて大変そうでしたね(汗)。
Posted by かじゅ☆まる at 2012-12-13 08:00 | 編集
かにいいですねー!
コメントは遅くなりましたが、娘さん拝見できました。ほっぺたむっちりですごーくかわいいです!

うちはけっこう遠出はしているんですが、お泊まりはまだ…。ぜひぜひ見習いたいです。
Posted by チッチョ at 2012-12-14 21:17 | 編集
コメント遅くなりました!
が、写真はケータイから拝見してました☆
かじゅ☆まるさん、顔は隠れてたけど素敵ーー!!!
想像どおり、いや、想像以上?!に可愛い方でした^^。
もちろん娘ちゃんも♪

カニ、すんごくおいしそう!(特に味噌!)
我が家もかじゅ☆まる家のように別オーダーすればよかった・・・と本気で思いました^^;
まさかあそこまで出てこないとは思っていなくて肩すかしもいいところでした;;
またいつかリベンジしたいです^^

そして、雪は大変でしたが、風景としては情緒があってとても素敵ですね!^^;
雪+温泉+カニというシチュエーション、いつか体験してみたいです(^o^)/


Posted by みなと at 2012-12-15 07:22 | 編集
うふふ、むっちりしてます~~☆丸かった顔がだんだん四角いくらいほっぺがふくらんできてます(笑)。お泊り、寝る時間さえいつもどおりにすれば、今のところ生活リズムも崩れず、気分転換になってすごく楽しいです!
Posted by かじゅ☆まる at 2012-12-17 08:20 | 編集
ありがとうございます~☆なんとなく、雰囲気だけでもわかってもらえたらな~なんて思って写真載せてみました!
カニ味噌、美味しかったですよ~!身よりも味噌が好きかも(そんなにたくさん食べられないですけどね)。私は事前に蟹料理は全く出ないと聞いていたので、別注でお願いしておきました・・・蟹だけ頼むと割高だと思うんですが、蟹コースより色々なお料理が楽しめて、この方法がいいなぁと思いました♪みなとさんも、次回は是非是非☆
Posted by かじゅ☆まる at 2012-12-17 08:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
