目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


出産後、はじめての結婚式
2012-12-18 16:00

先週末、友人の結婚式で東京へ行ってきました。
もんのすごく、体は疲れましたが、

気持ちはとってもリフレッシュ~~!

今回はホテルではなく、某有名レストランでのウェディング。
赤ちゃん連れでは、とても無理だと思ったので
主人&ムスメと前泊、パーティー中は主人にムスメを託しました。

ただ、ず~っと主人では難しそうだったので
パーティーの途中、あらかじめ時間を約束して授乳タイムを設けることに。

この方法は成功でした!!!

流れとしては
・受付前に授乳。主人とムスメは公園でお散歩(日曜、暖かかったので!)
・約2時間後に、途中退席して授乳。
・パーティー終了後、合流
こんな感じです。

これなら、私は友人とのおしゃべり&お料理を楽しむことができ
ムスメちゃんもおなかをすかせて泣くこともなく。

ただ、主人はとっても大変だったと思います
とりあえず、最後の最後、合流する直前5分ほど大泣きしてしまったようですが
グズグズはそれ以外なく無事に、結婚式を楽しむことができました

招待してくれた友人夫婦も、事前からとっても気を遣っていただき・・・
主人も大変だったと思いますが、ムスメと二人きりの3時間を乗り切ってくれて・・・

みんなに感謝感激です。

いつもどおりの日常も、今まで以上に楽しめそうです☆


ただ、自分ひとりだけでなく主人と前泊したおかげで
臨時出費はドドンと来ました(笑)。
でも、結婚式という素敵で、プライスレスな時間を楽しむことができたので
終わった今となっては、意義のある、うれしい出費だったなぁと思います
(こういうお金の使い方って、とても気持ちがいいですね)

メモ:出費合計(新幹線+宿泊+その他) 8万円

とりあえず。
ムスメちゃんも、体調を崩した様子もないので。。。
(週末、東京はあたたかくて本当にたすかりました)

本日もお読みいただきありがとうございます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/349-1ff07f5a
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012-12-19 20:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
