目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


こどもチャレンジベビー、気になる・・・
2012-12-17 18:27

今とっても気になるもの。。。
こどもチャレンジベビーです

ダイレクトメールがちょこちょこ届くというのもあるんですが。

あまりおもちゃに興味を示さなかったムスメが
5か月に入ってからぐずったときにおもちゃを渡すと
(オーボールやラトル、歯がためおもちゃなど)
泣きやんで楽しそうにするようになって。

そして、そういえば気付いたのが。

私たち親が買ってあげたおもちゃがない(笑)

出産祝いで色々もらったりしたのですが
なかなかおもちゃ遊びに興味を持たなかったので
私もおもちゃ探しに興味がなかったんです・・・

でも最近のおもちゃで楽しそうに遊ぶムスメもかわいいなぁと思っていたところに
DMが届いたわけです。

DMを見ていると、パッと見て自分が欲しいと思うのは
最初の号の「しまじろうのおきあがりこぼし」。
これは多分、かなりくいついてくれそうな気がします。
おきあがりこぼしって、大人が見ても楽しいですよね??

こどもチャレンジベビーの良いなと思える点は

①おもちゃの失敗がなさそう
自分で選ぶより、子どものくいつきは良さそうという安心感。
選んだおもちゃに興味なしー、みたいな悲しい事態が回避できそうです。

②色々役立つことがあるらしい
これはベビーではなく1歳以降のものらしいのですが
しまじろうの教材のおかげで歯磨きを嫌がらないとか
そういったものがクチコミでいくつか。

ただ・・・悩む点もいくつか。

①物が増える
今は細かなおもちゃは小さな籠に入れて、ムスメが寝たら片づけるんですが。
毎月おもちゃが届くと、えらいことになりそうです。

②個人的にしまじろうがかわいいと思えない
別に私がかわいいと思う必要はないんですが…


毎月払いにすれば合わないと思えば解約できるので
とりあえず「しまじろうのおきあがりこぼし」を入手してみるのもいいかな。

最近の教訓で『こどものものは借りる、もらう』と学んだはずなんですが(汗)
その一方で
買わない後悔より買った後悔の方がいい
と思う自分もいる・・・

こういったものって、”子どもによる”ところも大きいので
よかった、わるかったっていうのは、
やってみないとわからないところも大きいだろうなーなんて思うんですよね。

とりあえず、しばし悩みますー。

本日もお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/350-06f9c38b
トラックバック
コメント
我が家は「こどもチャレンジ」大活躍でした!!
特に一人目はどんなおもちゃを買ったらいいのか???状態でしたので助かりました。
保育園に入るまで頼んだような…
DVDには親が赤ちゃんにしてあげる手遊びがあってわが子にはつかみOKでした。
いまだに「ほっぺのおにぎり♪」と歌って子供の顔をおにぎりに見立てて遊んでます。
Posted by megumi at 2012-12-19 15:54 | 編集
ありがとうございます!!身近にもやっている友人がいたのですが役立ったよーと聞いたのでさっそく申し込もうと思います♪
そうなんです・・・どんなおもちゃや遊びが楽しいか、手探りなんですよね、、、つかみOKな遊び、私もやりたいです!
Posted by かじゅ☆まる at 2012-12-20 07:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
