目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


うれしいお届け物&クリスマス当日の夜
2012-12-26 09:49

おはようございます☆

クリスマス、いかがお過ごしでしたか~??
我が家は実家にて、両親&兄家族とクリスマスパーティーをしました!

メインは兄が二日漬込んで焼いたチキン丸焼き
美味しいよ、お兄ちゃん!!!買ってきたものより美味しい!!
昨年より腕を上げてます

ムスメちゃんには、本人がクリスマスというものを認識するまで
プレゼントは不要だったのですが・・・
絵本を頂きました♪

王道(?)のだるまさんシリーズ、童謡絵本等々をもらいました
早速大活躍ですが、こうなると子ども用の本棚がやっぱり欲しいなぁと思いますネ。

後々使いまわせない物ではありますが
本はたくさん読んで欲しいので、すぐに手の届くリビングに
本人専用のものを置きたいなぁと思っています☆

良いものを買って、不要になったら自信を持って譲れるようなものを
見つけたいなと思います。




さて・・・
クリスマス前にうれしいおとどけものをみなとさんから頂きました♪

じゃーん!!!
手作りのシュトーレン
シュトーレン1

ラッピングからして、手作りとは思えません!!

ムスメちゃんのご機嫌のいい、昼間に紅茶とともに頂きました☆
シュトーレン2



おいしい~~~

私、シュトーレンって食べたことがなかったのですが(汗)
人生損してましたワ。
ドライフルーツ、くるみなど私の好きなものばかり入っている!!!

こんな素敵なものが手作りできるなんて素晴らしいですよ、みなとさん
うれしいおすそ分け、ありがとうございました☆


そして昨日。
夕方夫から「一時帰国している先輩と食事に行っていいカナ・・・」と申し訳なさそうに電話がっ。

「まだ夕飯の準備してなかったから全然いいよ~」
なんて軽く返事しましたが、そうか、クリスマス当日は昨晩でした。

私も「クリスマスらしい夕飯作ろうかな~」と朝は思っていたのですが
年末の不在時に向けて、食材を使い切りたかったので全然クリスマスらしからぬ料理を予定していて・・・
お互いさまです

もし来年はちゃんと準備するのなら事前に言っておこうっと(汗)
この時期、一時帰国やら急な忘年会とかで、
突然食事いらないことが多いので。。。


本日もお読みいただきありがとうございます★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/357-f527a3f3
トラックバック
コメント
かじゅ☆まるさん、こんな丁寧にご紹介いただいて嬉しいやら恥ずかしいやらです^^;
ありがとうございます、喜んでいただけて嬉しいです☆

そしてご実家でのクリスマスパーティ、楽しそうです♪
お兄様がお料理されるなんて、素晴らしい、うちのオットにも見習わせないといけません…!!
プレゼントはだるまさんシリーズの絵本、もらわれたのですね♪
私も1冊人からいただいて、1冊この度購入しました♪
子供の頃にはあまり気づかなかったけど(むしろ絵が怖い)、
大人になってから読むとすごい趣向が凝らされた良書ですよね!
Posted by みなと at 2012-12-27 09:51 | 編集
いえいえ、本当に美味しかったですー!あのようなものを手作りできるなんて、尊敬ですよっ!!
兄はアウトドアとかイベントごとだと張り切るタイプで、鶏丸焼きはここ最近のクリスマス定番です♪みなとさんも焼かれてましたよね~☆生の丸ごとの鶏を触るのに少し抵抗があるのですが、自分でできたらパーティーとか人が集まるときにはすごくいいですよね。

だるまさん、確かに絵がこわいんじゃないかと思うんですが、子どもの反応がすごくいいし、色々なところでオススメされるのも納得ですね!
Posted by かじゅ☆まる at 2012-12-27 12:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
