目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


『ビッグトゥモロー2013年2月号』&よき家計管理への道
2012-12-26 11:15

こんにちは。
いつも私のブログをお読みいただいてありがとうございます!!

今日は珍しく連続投稿デス。


実は・・・
12月25日発売のビッグトゥモロー2月号に、載りました(照)


「お金がどんどん貯まる夫婦、ちっとも貯まらない夫婦ここで差がつく!」
という記事の中で、取材されました~

zassi.jpg


内容については、普段私が家計ブログのなかで書いていることに基づいてです。
まとまりない私のお話を、うまくまとめていただきました☆

ご興味を持たれた方は、ぜひ書店でホンモノを確認してみてくださぁい★
(個人的には自分で出したものの写真がイケてなくて恥ずかしい)


実は、最初取材を受けることを迷っていたのですが。
(身バレもありますが、私のこのテキトーぶりで大丈夫なのかと
主人が「やってみたら?人に影響を与えることができるのっていいことだよ」
と背中を押してくれまして。


夫婦で取材を受けたのですが、取材を受ける中で、過去を振り返ったりすることで
改めて自分たちの考えが整理されたこともあって。
最終的には依頼をお受けしてよかったナと思いました。

編集の方、本当にありがとうございました!!
そして、今このブログをお読みいただいているみなさま、
いつも読んでいただいて、本当にありがとうございます!!!



家計管理についてはまだまだの私です。
こういった雑誌や家計ブログから色々学んで、今に至ります。

最初は、いわゆる王道の方法から。
(固定費削減など)
その後は、それぞれの家庭にあったやり方があると思います。

我が家の方法が、よその家庭の方法が、それぞれの家庭にはベストとは限らない。
自分に合った方法を見つけていくことが、よき家計管理への道かなと思います。


これからもブログ更新、細々とですが頑張りたいと思います。

本日もおよみいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/360-38717bb4
トラックバック
コメント
私もこの雑誌の編集者を名乗る人からコメントが入って、取材させて欲しいって書いてあったんですよね。
でもほんまかー?と思ったのと、私なんて絶対悪い見本として紹介されるんだわ!と思って断ったんですが、やっぱり「貯まらない夫婦」の一例として紹介される予定だったんですね、夫婦で取材受けてほしい、と書いてあったし^^;
でも、ほんとなのかなぁ、どういう特集なんだろ、出たら読んでみたいなーと思ってたので、早速読んでみたいと思います!
うち以外の「ダメ家計」の人もチェックしたいわ(^人^)
Posted by シオ at 2012-12-26 12:33 | 編集
おお!シオさんのところもだったのですか!!きっとブログ村から探されたのでしょうね♪私も「ホント??」と最初は思いましたが経験と思ってお受けした次第です。
でもシオさん、とってもライター系頑張ってらっしゃいますよね。ご自分に向いているものが見つかってすごくいいなと思って記事よんでますよー(あ、読み逃げ多くてごめんなさい!)。
Posted by かじゅ☆まる at 2012-12-26 15:26 | 編集
早速明日買ってきます!!
流石ですね~すごいですね~❤
楽しみです♪
Posted by megumi at 2012-12-26 18:01 | 編集
ビッグトゥモロー私も拝見しました!
本屋さんで息子を抱っこしつつ、にやにやしながらのあやしい姿で…。
メリハリの利いた家計、改めて見習わせていただきたいと思いました。
我が家は車はヘビーユース、服もなんだかんだで買ってしまっているので。
自分にあった家計管理、うまくさがしていきたいです。

私もシュトーレン大好きです。
手作りできる方がいるなんて尊敬です。
Posted by チッチョ at 2012-12-26 20:38 | 編集
すごいすごい!
早速楽天ポイントで注文しちゃいました☆^^*
うふふ、届くの楽しみです♪
勿論内容もしっかり見て勉強したいですが、
かじゅ☆まるご夫妻の写真をじっくりみたいです~(^o^)/(画像からもステキさが伝わってます^^)
Posted by みなと at 2012-12-27 09:56 | 編集
ありがとうございます!!基本的にはブログに書いている内容をお話ししただけなのですが・・・いい思い出(?)になりました♪
Posted by かじゅ☆まる at 2012-12-27 12:25 | 編集
お読みいただいたのですね~ありがとうございます!
車は家計を縮小させる王道手段なのかもしれませんが・・・活用されているお宅では手放すと不便ですよね。うちは、二人とも運転が好きではなく、さらに自宅周辺が渋滞するので、遠出以外乗っていない状況だったので大丈夫でしたが。。。
でも仕事復帰したら私もお洋服、買わないといけないです。去年は妊婦で買わなかったので、一昨年のものでは職場で浮いてしまいそうで。働く意欲のためにも春物が出たら準備していこうと思っています!
Posted by かじゅ☆まる at 2012-12-27 12:28 | 編集
ありがとうございます!!写真はあわてて準備したので…いけてないです(笑)あ、でも旅の写真は顔消してありますが、誰が見てもどこに行ったかわかる場所のを選びました~♪
Posted by かじゅ☆まる at 2012-12-27 12:35 | 編集
すごい、すごい♪───O(≧∇≦)O────♪

こりゃ、買わねば。楽天で買います!こりゃ楽しみ〜l
Posted by ぶきっちょ at 2012-12-29 00:25 | 編集
ありがとうございます!!おぉわざわざお買いいただくなんて・・・恐縮です(汗)
Posted by かじゅ☆まる at 2012-12-29 15:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
