目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


雛人形購入♪とお知らせ
2013-01-15 11:42

クリスマス頃に下見をして・・・年明け早々、
雛人形を買いましたー!!!

主人と相談して、「親王飾り」にしました。

きっとムスメちゃんが物心ついたら
「どうしてうちのは二人だけなの?」と聞かれること必至ですが。

飾り場所、収納、そして長年苦に思うことなく(笑)
雛人形を飾ってあげたいという親の勝手な思いで決めました♪

私自身、雛人形は家族がよく目にするリビングに置きたいと思っていて。
和室もありますが、それよりもお人形を出している1か月、
みんなが目に触れる所に毎年飾りたいなと思うのです。。。

実際にお人形選びのポイントは専門のサイトにまかせるとして
重視した点は・・・・

〇人形の顔が好き
〇衣装が感じよい
〇屏風が素敵

以上です!!

長年飾るので顔や衣装の好み、大事だなぁと思いまして。
あと屏風がけっこういい仕事してます(笑)
親王飾りだからかな??

自宅に届くのは来月になるので、また飾ったら写真をアップしたいと思います♪


そして。
ハーフバースデーは特に写真館には行かなかったのですが
初節句は撮りに行こうと思っています♪
(お宮参り、初節句、1歳のお誕生日にはプロに撮ってもらう予定です)

お宮参りの写真館がなかなかよかったので
同じところでやるつもりです☆
今回は両親たちには台紙付きでは渡さないので
前回より低予算で行ける予定です!!

私が衝動を抑えられれば・・・(笑)



最後にお知らせです。
前々から考えていたのですが…
いつも交流させていただいているブロ友さんに
もう少し私がどんな人か、知ってもらえたらいいなぁと思い
「限定記事」を始めようと思っています♪

ブロ友さんは
  ☆一定期間、コメントでやりとりが続いている
   (期間でしばるつもりはないですが1か月以上の定期的なお付き合い後に申請いただけると幸いです)
  ☆ブログを書かれている(ジャンルは問いませんが商業目的ではないこと)

等々…ごく一般的な条件です。
通りすがりの方は、申し訳ありませんが
申請には応じられませんのでご容赦ください。

相手の人柄がわかった上での承認となりますこと
ご了承ください。




お読みいただきありがとうございます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/372-d184880f
トラックバック
コメント
娘さんかわいいです!
そしていい笑顔ですね〜。娘さん写真、いつも楽しみにしています。

おひなさま買われたんですね。
我が家は兜を買うかどうか、未だに決めあぐねています。
こじんまり暮らしたいと願いつつ、買うもの、買わないものの分別に悩んでいます。

それと、前回コメントの「遠いに」間違いで「後追いになってしまいますが…」と書きたかったんです。すみませんでした…
Posted by チッチョ at 2013-01-15 21:33 | 編集
かわいい☆
子どもの笑顔癒されますね!

私も自分のひな人形は二人だけでした(笑)
分かるようになった時は、なんでうちは7段とかではないの?と聞いた記憶がありますが、片付けるのも大変だし、場所を取るし親の気持ち今はわかります。


Posted by みゅうしよつ at 2013-01-15 21:56 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013-01-16 08:23 | 編集
娘ちゃん、優しい笑顔ですね^^♪
ラベンダー色のお洋服がとってもキュートです。

おひな様ご購入おめでとうございます!
私ももし娘がいたら親王飾りを飾りたいなと思います~^^♪
お顔の感じと衣服の好みを重視されるかじゅ☆まるさんの感覚、わかりますよー。
それに比べて兜飾りは…どれも強そうで絢爛で、
親がどうしてもと言ったのですが、(息子が生まれたときに天神様を祝ってもらて、スペースがいっぱいいっぱいだったこともあり)抵抗に抵抗を重ねて免れちゃいました^^;。
祝ってあげたい気持ちと、スペースの問題とインテリアの問題と…、いろいろ秤にかけちゃいます^^;。
Posted by みなと at 2013-01-16 10:26 | 編集
チッチョさん
ありがとうございます~^^楽しみにしていただけてうれしいです☆最近カメラに向かって笑うようになってくれて♪写真が楽しくなりました。
お雛様、買う気満々で意気込んで買いにいったのですが、、、確かに最近は初節句のものも買わないというお宅も多いのでしょうね。でも私も男の子だったら「兜」買うか悩むと思います。お雛様なら毎年飾りたいと思えるのですが・・・実家でも雛人形は(虫干しの意味もあって)毎年出していましたが兜はほとんど日の目を見ていませんでしたね。。。
Posted by かじゅ☆まる at 2013-01-16 17:43 | 編集
みゅうさん
ありがとうございます^^最近、よく笑うようになってこちらの疲れもふっとびます!
やっぱり親御さんに聞かれましたか(笑)きっと大きくなったら親のキモチをわかってもらえますよね、と期待しておきます♪
Posted by かじゅ☆まる at 2013-01-16 17:47 | 編集
みなとさん
ありがとうございます☆こういう淡い色(ラベンダーとか薄ピンク)が似合うみたいです^^最近笑顔が多くなってすごく癒されてます♪
お雛様はもう買う気満々だったんですが、「兜」だったら迷いますね・・・祝いたい気持ちとスペース、飾りたい気持ち(笑)。先のコメントにも書いたのですが、実家で雛人形は今でも飾られるのに兜はいつしかほとんど出されていませんでした・・・
雛人形、意識してみるまでどれも同じような、と思っていたのですが実際見てみるとお顔や着物が色々で。3軒目で主人と「これ!」と意見が一致したので決めてしまいました☆
Posted by かじゅ☆まる at 2013-01-16 17:57 | 編集
娘ちゃんかわいいですね❤
笑顔がとっても素敵♪ほっぺが何とも言えない❤
髪の毛がふさふさでうらやましい!!

我が家も親王飾りです!!飾るスペースもかたずけるスペースもこれが限界です。
上の子が男なのですでに兜もあったので・・・。
一人目だったのと建て替え前の家は床の間が広かったので「着用タイプ」の大きな兜を買ってしまって二人目は小さくなってしまいました。
写真はついつい親ばかの本領発揮で高くつきますよね。
七五三は玉砕でした。

限定記事よろしければ承認お願いします❤
Posted by megumi at 2013-01-18 08:17 | 編集
>megumiさん
ありがとうございます!髪ふさふさですが・・・寝てばかりなので後頭部の一部の髪が薄いです~(笑)、これくらいの子はみんなそうみたいですがっ。
やはり親王飾りの方が、今は主流なのかもしれないですね。飾る期間よりも収納しておく期間が圧倒的に長いですもんね!写真はあらかじめどういうのを撮って買うか、決めていこうと思います。。。
megumiさんはアメブロなのでFC2のIDはお持ちでないですよね。多分パスワードお知らせすればお読みいただけると思うので、また記事を書いたらご連絡しますね!
Posted by かじゅ☆まる at 2013-01-18 09:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013-01-19 12:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
