目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


育児を理由におしゃれをさぼらない。。。
2013-01-14 10:33

土曜日、主人がムスメを見ていてくれるというので
本屋さんに行ってきました。

目的はDomani,CREA,VERYの3誌をチェックするため!
この3誌が好きで、ちょくちょく購入しています♪

結果としては
『家でじっくりよむ余裕はあまりないな・・・』
と思い立ち読みですませてしまったのですが。

内容よりも
ファッション誌がまぶしすぎる
と感じてしまい、なんだか帰り道凹んでしまいました。


最近、
・いつも同じような服を着ている ⇒洗える服ばかり着てしまう
・髪は束ねてカチューシャ ⇒抜け毛が気になるし、髪をひっぱられる
・アクセサリーも指輪位 ⇒ゆらゆらするものは掴まれてこわい

なんだかんだ理由をつけて、おしゃれから遠のいている自分に反省。
先日、ブロ友のみなとさん、も最近同じようなことを
おっしゃっていました。。。


そしたらなんだか


早く仕事に復帰したいな・・・


と、ふわっと思いました。
ムスメの成長は、ひとつひとつが楽しみだし
私を求めて泣き叫んだり、抱っこしたらにや~としたり。
そんなラブラブタイムもいいのですが。

きりっとお化粧をして、
着心地のよいお洋服を着て、
納期に追われながらも、頭をフル回転して働く。

ストレスいっぱいだと感じていた、あの頃が懐かしいとすら
思えてしまいました。



しかしですね。



冷静に考えると、仕事がうんぬんではなく
「育児を理由に、おしゃれを手抜きしている」ことが凹んだ理由であり
仕事復帰というのは、ただおしゃれをする場という手段なんだと思います。


自宅にいるときはともかく、外出するときは
もうちょっとおしゃれに出かけるよー!!

でもこういう風に「おしゃれ頑張りたい」と思うのも
少し育児に余裕ができたからかもしれないな、と
前向きにとらえてみることにします。



そして。
実は、買うつもりはなかったのですが、セールで自分のものを買いました♪

できるだけ洋服は着心地、シルエットを確認して買いたいので
直接見て買いたいと思っていますが、
どうしても欲しくて、思い切ってネット(zozotown)で買いました!

といっても3着買ったうち2着は事前に実物確認済み。
1着だけ、試着していないままのネット購入。

その1
B.jpg
その2
D.jpg
その3
T.jpg

その1⇒ジョンスメドレーのボーダー(30%オフ)
その2⇒ジョンスメドレーのゆったりニット(30%オフ)
その3⇒スリードッツのカットソー(定価)

3点で5万越え(汗)!

その2のニットが、試着していなかったのですが
むしろこれが一番よかったーー
私のド素人な平置き写真ではよさが伝わらないので
zozoから画像をお借りしますね。。。

ボーダーの色がグラデーションになっています。
体のラインにフィットするので授乳中の胸がやや強調されますが…
ニットzozo2
ゆったり着るニット。授乳中の胸にもいいです(笑)。
ニットzozo1

職場はスーツでなくても良いので
オンにもオフにも活躍できるニットだと思います♪

ジョンスメドレーはこれで3&4着目ですが
まさかセール価格で入手できると思わず、思わぬ収穫でした。
(好みのものやサイズが残っているとは限らないので、こればかりは運もあります。
zozotownではセレクトショップ扱いのスメドレーが何着かあったのでこれからも定期的に見ておこうと思います!)


そして年始から服をがっつり買ってしまい今更なんですが
今年はちゃんと洋服についても
『買い物リスト』を作ろうと思います。

色柄までは決めませんが、せめてアイテムくらいはね…


いつものことながら
後半の画像部分のみ、近日中に削除する予定です。

本日もお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/374-62c5793a
トラックバック
コメント
ファッション誌がまぶしすぎる・・・

とてもわかりますよ!
私も第一子の育休中は、ファッション誌や働いている職場のスタッフ、友人が輝いて見えました。
そして自分が取り残されたような気持ちになって妙にあせったり。
仕事を復帰して思ったのは、外の顔を持てることで切り替えがはっきりしたこと。子供と距離を置いたことでより子供が愛しく思えたこと^^

育休中はゆるくていいのです。
仕事じゃないのにきりりとするのはなかなか難しいものですよ。
あ、でもブログを拝見する限りとてもすてきな女性に思えます。自信をもって。

Posted by カヲ at 2013-01-15 14:57 | 編集
カヲさん
お久しぶりです^^
「自身をもって」とのコメント、ありがとうございます!そう言っていただけて本当にうれしく、元気が出ました!!「育休中はゆるくていい」これも素敵なお言葉に感謝です。ふっと心が軽くなります。。。

「外の顔」・・・確かに今はそういったものがなく、出産前との違いに自分自身が戸惑っているのかもしれません。先輩ママとしてのご助言、とても励まされました~(涙)
Posted by かじゅ☆まる at 2013-01-15 20:43 | 編集
そうそう、雑誌に目を通そうと思えたり、外のことに気を配れるようになったりするのって、きっと少しずつ余裕が出てきてるからですよね!私もそう思います^^。
最初の頃って美容院行きたいとすら思う余裕がなかったですもん^^;。
少しずつ自分のことにまた手をかけていこうと思えるようになったんですよね、それは子供の成長があってのことなので、うれしいことですね♪

そうそう、この2着目のスメドレー、私のアイスグレーのとパターンが一緒かもです♪
裾が違うかもしれないけど(今クリーニング中のためきっちり確認できず;)、えりぐりと袖がほわっとしてるのがきっと一緒^^この袖、いいですよね~!
そしてボーダーのは先日良く行くセレクトショップでセールになってました!(ラス1でした★)
かわいい色使い、と思っていたのですが、ここで思わぬ再会です^^♪

スリードッツはいつか着てみたいと思いつつ、カットソーに似合わぬ高い値付けにひるんで未だ手が出せてません^^;。
でも人気だからきっといいんだろうなー…と思っています。。
いつか試着してみたいです!
Posted by みなと at 2013-01-15 21:02 | 編集
みなとさん
そうですね、子どもの成長、自分の余裕、まずはそれを喜ぼうと思います♪
そして、なんとみなとさんとお揃いですか!!!うれしいです&同じの買ってごめんなさい(笑)。アイスグレーのスメドレーは、昨年記事にされていたものではなく別のでしょうか??そうです、袖がドルマンスリーブのようにゆったり仕立ててあって^^今日初めて着ましたが着心地もいいしシルエットも良くていいお買い物でした☆抱っこするとき、緊張しましたが・・・(汗)
ボーダーも再開ですか!こちらはもう1枚のとは違って少しかわいらしい雰囲気になりますね♪

スリードッツ、カットソーにしてはちょっとお高いですよね。でもよく雑誌で「私の定番」みたいなのにも登場するので、仕事には活用できそうかな~と思い切って買ってみました!
Posted by かじゅ☆まる at 2013-01-16 17:39 | 編集
CERYってVERYのことですよね、たぶん。。。
私も節約!とうたっていながら、VERYが愛読書です(´▽`*;)ゝ"
今月もエルゴファッション参考になりましたw

画像その2のニット素敵です!色んな場面で使えそう♪
最近は保育園の送り迎えだけの外出のため、眉毛だけ書いて出るんですが、それじゃいけないですょね。。。
Posted by コトコ at 2013-01-17 23:21 | 編集
コトコさん
おっとぉ!?間違えました、ご指摘ありがとうございます!!!
コトコさんは産後ほんとうにすぐですよね!?!?私もその日の予定に合わせてメイクはどこまでするか色々です^^ちゃんとフルメイクするのは週に2回くらいでしょうか・・・。特に人に会う予定がなければ、髪をちゃんと整えてお粉軽く&チーク&眉だけの薄化粧です♪
Posted by かじゅ☆まる at 2013-01-18 09:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
