目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


オーガニックコットンのタオル
2013-01-21 10:15

おはようございます!

週末は祖母の卒寿(そつじゅ、90歳)のお祝いで家族旅行に出かけました^^
昨晩はコメレスのみで、みなさんのブログにお邪魔することがほとんどできず、でしたが
また今日よりお邪魔させていただきます~♪



先日ポイントで欲しいものを記事にしましたが。

次にフェイスタオルを買い替える際にオーガニックコットンのものに
したいなぁと思っています。

もともと自分の肌は強い方で・・・どんなものでも大丈夫なんですが。
オーガニックであることが、使う人だけではなく(使う人よりも)
綿花を育てている人々や環境にやさしいものだ、ということを聞き
次に自分でタオルを買うときは、そういったものを選びたいなぁと思ってのことです。

オーガニックコットンのタオルは、多少価格も高めではあります。
でも最近は何かとオーガニックのものが普及してきたせいか
手の届かないものではありません。

バスタオルの大きさになってくると3,000円越えになってきますが
我が家ではバスタオルは使用せず・・・
 お風呂上り⇒厚めのフェイスタオル
 洗顔⇒ハンドタオル
と全体的に小さ目のもので対応しているのでバスタオルは不要です。
(お客様用には準備してあります♪娘には半面ガーゼ半面タオルの薄手のものを使っています)

今、こんなのがいいなぁと考えているのが
①天衣無縫 スーピマソフト フェイスタオル 1,260円


②テネリータ ふわふわ甘撚りフェイスタオル 2,100円


③MARKS&WEB オーガニックコットン フェイスタオル 1,260円

↑公式ショップより高いのはなぜ?画像を載せたかったので掲載しましたが公式はこちら★

今は無印良品にもオーガニックコットンのタオルもあります!
こちらは650円と上記のものに比べたらお手頃価格 ⇒無印サイト


楽天ポイントを貯めてとなると天衣無縫が現実的ですが。
継続した買いやすさ、を考えると実店舗の近い無印、MARKS&WEBの方がいいのかな。


こうやってあれ買おうかこれ買おうかと悩む時間、けっこう好きです
お読みいただきありがとうございます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/379-37935269
トラックバック
コメント
フェアトレードのオーガニックコットンなど、買ってみようかな~と思っています。コーヒーなどいろんなものがあるし。
同時に海外支援もできるのが魅力ですよね^^
Posted by りりぃ at 2013-01-21 10:37 | 編集
お祖母様、卒寿おめでとうございます!90歳のお祝いができるなんてお元気なんですね!

私もオーガニックコットンがいいかな〜、と気になっているんですが、どうしても裏ガーゼのタオルが欲しくて、迷っています。
娘さんも半ガーゼのタオル使われているようですが、実はうちの息子も頂き物の裏ガーゼのバスタオルを使っているんですが、とっても使い心地が良いんです。柔らかくて、かさばらず、早く乾きますし…。
オーガニックコットンで、裏ガーゼ、価格もおてごろ、なんてものがあれば理想なんですがなかなか見つけられずにいます。

あとゴミ箱、わが家はキッチンはシンプルヒューマンのバタフライカンを使っています。ちょっと値がはりましたが、台所の隙間にぴったりで、気に入っています。子供がはいはいするころには、寝室のゴミ箱も蓋つきで、重みがあって倒しにくようなものを用意した方がいいのかと思いつつ、なかなか買い足すには至らなくて悩み中です。
Posted by チッチョ at 2013-01-21 13:59 | 編集
りりぃさん
ありがとうございます^^自分のお買い物が支援につながるのは魅力的ですね。ブロ友さんから影響を受けたのですが、普段のお買い物でも自分が応援したいと思うお店や信頼できる生産者から買いものをするような購買活動ができたらいいな~と思います☆
Posted by かじゅ☆まる at 2013-01-21 18:53 | 編集
チッチョさん
旅行のあとに地域のカラオケ会の新年会に行ったりかなり活動的な祖母です^^祖父が亡くなったあと一時期元気がなかったのですが曾孫の誕生で元気を取り戻してくれた感じもあって、女性は強いなぁと思いました☆
オーガニックコットン&裏ガーゼのものも確かにありますが・・・バスタオルサイズになるとやはり3千円くらいしますね。これを数枚、となるとちょっと躊躇します(汗)

あのごみ箱、何度もインテリアショップで見て「欲しい!でもごみ箱なのに高すぎる~(涙)」と思っていました!!蓋がゆっくりしまるんですよね♪
Posted by かじゅ☆まる at 2013-01-21 19:06 | 編集
卒寿おめでとうございます。うちの祖父も95にしてカラオケ好きです。私より健康で元気なので圧倒されます。最近「整形したい」と言い出しましたw

タオルは見た目も揃えたいですよね!でも一気に交換するとすごくお金がかかる。。。私も良さ気なのを探してるんですが、VERYで紹介されていたteneritaのオーガニックタオルが、楽天店で福袋出してて、買おうか悩み中です。http://item.rakuten.co.jp/tenerita-maison/f5250
いい物があったらまた紹介してください♪楽しみにしてます。
Posted by コトコ at 2013-01-22 15:18 | 編集
コトコさん
ありがとうございます^^95歳でカラオケ好き!!上には上がいますね(笑)さらに整形とは・・・とってもお元気そうですね♪
タオル、一気にやるとなかなかな出費になりますよね。まだまだ現役で頑張れるものもありますし。。。テネリータの福袋、お得そうですね!私はバスタオルがいらないので、小さいシリーズがあればよいのに(涙)
また気になったもの、使ってよかったものがあったら記事にします^^楽しみにしていただいてうれしいです☆
Posted by かじゅ☆まる at 2013-01-22 17:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
